アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関西周辺で犬を連れて行ける紅葉スポットってどこかありますか?いつもはお寺や神社へ行くことが多いのですが、今回友人が「犬を連れて行ける所、しかも車で行く」と言っています。神社仏閣はペットを連れて入ることは出来ませんし困っています。遊歩道が整備してあるような場所でなおかつ紅葉を楽しめる場所をご存じなら教えていただけませんか?よろしくお願い致します。
ちなみに日帰りで出発は兵庫県・西宮市です。

A 回答 (3件)

こんばんは。


この前の日曜に「宇治」に行ってきました。
神社などは入れないのでしょうが、宇治川のほとりは、とってもいい散歩コースみたいですよ。
そのあたりに紅葉はありませんでしたが、ベンチに座っていると、沢山のわんちゃん連れの方が来られてました。
私は、わんちゃんが大好きなので、すごく嬉しかった~。
神社などに入るのは無理でも、あたりを散策すると紅葉も楽しめるんじゃないでしょうか?
宇治川の「橘島」「塔の島」はほんとに沢山のわんちゃんが来てました。たぶん、みなさんいいお散歩コースなのをご存知なのでしょうね。
神社へ行く、道のりでも、ピレネーなど大きなわんちゃん連れの方もいましたし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

cyaocyao48さん、こんばんは。回答ありがとうございます。
宇治川沿いはよい散歩コースになっているんですね?
私もワンコは大好きなので、きっと行けば楽しいんだろうな~。
(ワンコまみれになれますか?笑)
そうですねぇ、お寺や神社の紅葉などを「外」から見ることが出来るかも
しれませんね?
友人とこのワンコは人間にはやさしく?ワンコにはキビシイのです。
けっこうワンコに吠えたりするんです・・
一度散歩に連れて出たことがあるのですが、えらい目にあいました。
躾の問題だと思うんですけどねぇ・・・
アドバイスありがとうございました。
友人と相談してみたいと思います!

お礼日時:2007/11/30 21:00

朝来市周辺はどうでしょう。



立雲峡
http://www.city.asago.hyogo.jp/kankou-jouhou/shi …

竹田城跡
http://www.city.asago.hyogo.jp/kankou-jouhou/shi …

さほど紅葉スポットというほどではないのですが。
一応、どちらもワンコ禁止ではありませんが、
カメラマンや一般観光客が多いので、わんこ禁止にならないように
マナーにはくれぐれもご注意ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは、rubipapaさん。回答ありがとうございます。
ご紹介いただいた立雲峡と竹田城跡ですが、よさそうな所ですね。
史跡をめぐるのがわりと好きなので、興味がわきました!
(穴太衆がこのあたりでも活躍してたのかとビックリです)
このあたりはガンガン歩いてめぐるのが楽しそうです。
春には桜も見れるようですね?
今回行くのはなんだかもったいないような気がするので(?)
来年の春にとっておこうかと思います。
(せっかく教えていただいたのにごめんなさい!)
出来れば朝来山にも登ってみたいと思います。
よいスポット教えてくださってありがとうございました。
山登りの時にはちゃんとマナーを守って歩きます!

お礼日時:2007/11/30 20:51

私も、犬・猫は嫌いではありません。



回答になっていませんしが、ペット禁止をうたっている所は多くあります。
ペット禁止をうたっていなくとも、歓迎している所は少ないと思います。

紅葉スポットの様な多くの人が集まる場所へは、なるべくペットは避けていただきたいと思います。

例えば、箕面あたりへ出かければ、サルがいます。
犬は必ず吠えますし、追いかけたりする可能性のあります。

サルがいない場所だって、犬同士って事もあります。

それでもと言うなら、
それなりのマナーや準備はしておいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。tateyanさんがおっしゃる事よくわかります。
私も犬・猫は嫌いじゃないのですが(個人的には大好き)観光地や
人が多い場所にペットを連れて行くのはどうだろう・・と思うのです。
今の時期、紅葉スポットには人が多く集まりますし、車で行くとなると
駐車場の混雑も考えないといけないし困っておりました。
友人のペットの犬は人間には吠えませんが、犬には吠えるので
(近所でいつも見かける犬にでも)そのあたりも心配です。
箕面は私も考えましたが、サルのことがあるのでムリだろうと思います。

犬を車に乗せてドライブだけにしておこうかしら?
友人と相談してみます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/11/30 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!