海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

先日、直営店ではないお店でソフトバンクの携帯の新規契約をしました
契約の時に、そのお店で指定している加入するプランなどを指示されたのですが
(Wホワイトに3ヶ月以上、とか、ソフトバンクで決めた規制ではない、
 そのお店独自の契約条件のことです)

お店の利益のためなのはわかりますし、その条件そのものは
もともと入るつもりだったプランとオプションだったのでいいのですが
直営店でもないお店に、どの客の誰がどのプランに入ったとか変更したとか
月にいくら使ったか、といった情報が入りつづけてしまうんでしょうか

だとしたら気持ち悪いです、直営店で買えばよかったかなと思ってます
契約終わったあとに、そういった条件が書いた紙にサイン求められて
今更キャンセルできないし、今後の使用状況まで把握されちゃうのか心配になりました

こうしたことに詳しいかた、よろしくお願いします

A 回答 (1件)

有り得ません。

softbankが顧客の利用状況や契約状況などを、販売店に流しても何のメリットもありません。
販売店もそのような報告をもらったところで、何の役にも立ちませんので。
それに個人情報を勝手に流すと違法ですしね。
ただサインをした条件を破って解約したりすると、販売店は損をすることになりますので、違約金を求められたりするかも知れません。
softbankから携帯ショップへ個人情報の連絡が行く事はありません。
安心してください。
    • 0
この回答へのお礼

最初はもともと入る予定だった条件だったので不都合はないし
口約束のお願いだろうと聞き流して契約してしまったのですけど、
後でサインを求められて、今後の利用状況伝わってしまうものなのかと
気味の悪い思いをしていたので安心しました
調べようがないのにサインをさせたのは念を押すためだったのかな

今後安心して携帯使えます、どうもありがとうございます