dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明日、顔見知りの女の子と遊びに行きます。
僕は初デートのつもりです。
3時集合で7時スタートの映画を観ますが、
この間の「4時間」の時間つぶしのアイディアが思いつきません。
カラオケ以外で何か方法は無いでしょうか?
一時間程度はお茶を飲んで話して・・・って感じでOKなんですが。

みなさんだったらどうしますか?

A 回答 (9件)

こんばんは。



まず質問に答えると、そのまま4時間何かして映画を観ます。

1日デートと約束しているのでしたら、4時間位大丈夫ですよ。
と言うより、映画が主体と考えているからダメなのかなと。

それこそ、映画が時間つぶしみたいなものですしね。
4時間うろちょろして、することなくなったし映画でも・・・って考えていた方が良いのかなと思いますよ。

4時間は・・・・
食事、カラオケ、ショッピング、ボーリング、ビリヤード、ゲームセンターなどなど・・
普通ですが、この辺をやっておけば4時間なんてあっという間に過ぎると思いますよ。
ちなみに、僕は暇な時はボーリングかビリヤードやってます。
あとは、ゲーセンでガッツリ遊んだりもします。
女性は案外ゲーセンに行かないみたいなので結構楽しんでくれますよ。
できたら、小さいゲーセンじゃなくて、大きなゲーセンの方が良いです。
子供連れが多かったり、カップルが多いようなゲーセンですね。
UFOキャッチャーをコソ練しておけば尚良しでしょうか(笑

もちろん、そういうのがダメだって女性だったら無理でしょうけど、僕自身が活発な女性が好きなのでそういうデートが嫌だって女性とデートすることはないと思いますし、実際楽しんでくれてると伝わってきます。

今までの経験上・・・で申し訳ございませんが。
映画までの時間があ~だこ~だ言って文句言う女性はそうはいませんよ。
変に構えずに、普通に楽しめるようなことをすれば良いかなって思います。
    • good
    • 3

初デートで4時間+映画は


リスクが大きすぎると思う。

誰でも緊張するのは当然。
心身ともにかなり疲労する。

となると、帰宅してから
「疲れた」→「デートして疲れた」
→「○○くんと過ごすと疲れる」というふうに
形を変えて記憶に残ってしまうおそれがある。

これはリスクが大きい。
初デートは「ものたりない」くらいの程度に
短く軽く抑えて。
    • good
    • 3

あたしだったら映画の前にはあんまり体を動かしたくないですね。


そうすると疲れて映画が見れなくなってしまうので。
待ち合わせ時間を1時間くらい遅らせればウィンドショッピングとかで何とか繋げれそうですが・・・
明日ということなのでそうはいかないですよね。

でも少なくとも20分前には映画館に入るでしょうし、移動とかもあるので
それに+お茶を飲んで話す、っていうのを加えれば実際2時間とかそれぐらいじゃないでしょうか?
それくらいなら近くの店をぶらぶらしたり、商品見ながら相手の趣味を探ってみたり、
CDショップで音楽の話をしてみたりするのもいいかもしれませんね。
    • good
    • 2

映画が7時スタートだと、終了する頃には9時になってしまいますよね。


映画の最中におなかも空くと思うので、待ち合わせ後に皆さんお薦めのように少しブラブラして、映画の前に軽く食事を済ませておく方が良いと思います。
映画終了後にはアルコール系を飲みに行く時間として丁度良いと思いますし、もちろんお茶でも良いと思います。
顔見知り程度…ということなので、何かしながらでも会話を楽しんで、彼女を退屈させないようにしてあげて下さいね♪
次回につなげる為にも…
    • good
    • 0

映画を見る場所にも、移動が電車、車かにもよりますが、



同じような回答になりますが、近くの服屋、雑貨屋などを
のぞきながらぶらぶら。

ボウリングなんかも好きであれば!
よくデートで来ている人も見ますが!?

集合、少しぶらぶら、お茶(話が盛り上がれば2時間)、映画館へ行きながらぶらぶら。
自分のよく行く服屋などがあればそこで、相手はどんな服装が好きかなどのリサーチ!

車があればドライブが無難!
    • good
    • 1

普段話が盛り上がる二人であれば喫茶店で問題なし


そんなに盛り上がるかどうか判らない二人であれば、ネタを用意したほうがいいですね

個人的にはスポーツ好きなので、ボーリングやダーツとかオススメ
特にその辺りで得意なのがあれば、やり方さえ間違えなければいい時間の過ごし方ができますよね
やり方の間違えってのは、自分が得意だからって鼻にかけるとか、なんでそんな事もできないの?と言ってしまうとか・・・

そんな感じで体を動かして、その後喫茶店で休めば、やった事をネタできるので話題もあるし、程よく休めるし、ちょうどいいのではないでしょうか
    • good
    • 0

単純に5時集合とかじゃダメですか?


1時間喫茶店で暇をつぶしても残り3時間近くあまりますよね。あまり長い時間暇つぶししてると映画観るときには疲れちゃいます。気分も冷めてしまうかもしれませんしね。
個人的な意見ですがこの次期のデートは暗くなってからの待ち合わせのほうがロマンチックな気分になれると思います。

みもふたもないですかね・・・
    • good
    • 0

面白い雑貨屋さんとか、本屋さんとかはどうでしょう?


つらつらと見ながら、「この作家好きなんだよね」とか、
「これかわいいね」などという話が出れば、
お互いの趣味や好みも分かって、一石二鳥ではないでしょうか?
楽しいデートを☆
    • good
    • 3

ゲーセン、ショッピング、展示場(車などの)を一応チェックしてみては?


近くに公園や名所があればそちらでも可
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています