電子書籍の厳選無料作品が豊富!

定年退職する男性がいまして、その退職祝いを買おうと考えております。そこで、革製品を贈って長く使っていただこうと考えています。
予算は1万5千円程度です。ブックカバー、小銭入れあたりを考えているのですが、どちらか単品で1.5万円くらい、もしくは両方合わせて1.5万円くらいになるブランドが有れば、教えていただけないでしょうか。
明日新宿、有楽町辺りで購入する予定です。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

キタムラはいかがですか?

皇室も使っている老舗メーカですし、皮質も良いですよ。
ブックカバーは販売していないと思いますが、小銭入れなら6000円前後でありますし、財布なら13000円前後であります。
年齢的にもキタムラブランドを知っていると思うので(ご本人はご存知なくても、奥様が知っていらっしゃるのでは?)喜ばれると思います。

新宿の三越と銀座の三越に入っていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本日、キタムラではないのですが、皇室御用達であるという、オオバセイホウというメーカーのブックカバーを銀座三越で12600円にて購入しました。
名が通っておらずブランドではないと思いますが、職人気質で質が良さそうなので、決めました。
ブックカバーは、取り扱いのあるブランド自体少ないですね。ITO-YAにも行きましたが、ほとんど1万円以下の安いものばかりでした。
通常そこまで凝る(お金をかける)ものではないのでしょうね・・・。
何はともあれ、ありがとうございました。