電子書籍の厳選無料作品が豊富!

セルやボージャックが悟飯を抱き締める攻撃をしてるのですが、
あの技に名前ってあるんですか?
またあの技は本当に苦しいのか、骨が折れたり血を吐いたりするのかなど詳しく知っている方がいれば教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

回答します。



名前はベアハッグです。サバ折りです。
素人同士でやってもめちゃくちゃ痛いです(締め付ける力にもよりますが)、骨までは折れませんが相手をそれが原因で腰痛にさせたりするので素人は絶対に真似しないで下さいね。
    • good
    • 0

技の名前は「ベアハッグ」「鯖折り(さばおり)」といった感じだと思います。


実際の格闘技でも使われます。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%82%A2% …


威力は使い手の力量によるでしょう。



参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!