dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今月、友達(女2人)と大阪に行きます。
通天閣(新世界)に行こうと思ってるのですが、この「教えて!」を見ると「危険」「行かない方がいい」と書かれていたりするのですが、やはり行かないほうがいいのでしょうか。。。
初めての大阪旅行なので、通天閣に行ってみたいと思ったのですが・・・。
わかる方よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

こんにちわ☆


通天閣の近くに住んでいます。
通天閣の周りには美味しい串かつ屋さんがたくさんあります。
その近くにはスパワールド(温泉)があるので観光客で賑わっていて、写真撮ったりしていますよ。ただ、昼間でもかばんはしっかり持っていれば大丈夫です!!通天閣に限らず、ミナミやキタでも常にかばんは体に下げて持っていた方が安全です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、治安はあまりよくないのですね^^;
かばん気を付けます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/12/03 19:04

昼間ならぜんぜん、大丈夫ですよ。


おいしい串かつ屋もあるので、ぜひ行ってみてください。
通天閣のビリケンさんの足の裏も、ぜひさわってください。

けれど...。
夜は、昼間とは別の顔を見せますので行くのはやめたほうがいいでしょう。
夕方5時には、帰ったほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビリケンさんの足の裏、ゼヒさわってきます^^
やはり夜はやめたほうがいいのですね><;

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/12/03 19:57

私は、鳥取の田舎から月に何日か、このあたりで宿泊してますけど、危ない、なんてこと全くないですよ。


それも、通天閣に行くだけでしょう?
昼間なら、なおさら、問題ないと思いますが・・・。
浮浪者ぽい人、もいますけど、都市部には、多かれ少なかれいらっしゃいますし、珍しくもないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか^^よかったです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/12/03 19:55

『大阪DEEP案内 大阪新世界(1)』


http://osakadeep.info/110.shtm

大阪人の私から見ても大変参考になるサイトでした。良くも悪くも「新世界」についてそのまま掲載されています。「新世界編」は1~5まであります。

また、周辺の「西成」や「阿倍野」についての記事もありますので、ぜひ参考になさって下さい。周辺の事情も知ることにより、「新世界」について、より深く知って頂けることと思います。


他の回答者の皆さんも仰られておられますが、念の為。

・出来れば日中に観光して下さい。
新世界には気さくに声を掛けてくる気の良い人もおられますが、詐欺目的などの人もいることも現実です。心に留めておいて、気を付けて下さい。

・貴重品は“たすき掛け”出来るバッグに。
大阪はひったくり件数ワースト1をここ数年間独走しています。もし被害に遭われても、決して犯人を追いかけないで下さい。ナイフで刺されて命でも落とされては大変です。速やかに警察へ連絡して下さい。

よくTVでタレントが有名観光地をフラフラ(≠ブラブラ)散策する番組がありますが、あんな感じでは絶対に観光しないで下さい。常に周りに意識を向けながら観光して下さい。そういう心構えでいれば、下町の雰囲気を楽しめる良いところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になります。。。
やはり、詐欺目的の方もいるのですね(><)
ひったくり・・・気を付けます。。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/12/03 19:14

治安が良いとまでは言いませんが、新世界付近が危ない街だったのは随分昔の話です。


現在は手軽に大阪の雰囲気を楽しめる街になっています。
もちろん表通りを外れて歩き回るのはお勧めしませんが通天閣からジャンジャン横町、スパワールド、動物公園~天王寺へのメインストリートであれば特に問題は無いでしょう。
大阪の商売人は相手が笑顔で話しかけてくれる限り(そして無意味に東京自慢したり大阪をけなしたりしない限り)、非常に愛想が良い人種です。
「お、なんや嬢ちゃん観光で来たんか。それやったらもう一個おまけしといたるわ。」なんて言葉もすぐ出て来ちゃうような人たちです。
どのみちあの周辺は週末になると観光客で賑わいますので、その中にいれば特に危ない事なんてないです。

むやみに大金を見せないとか持ち物を置きっぱなしにしないなんてのは新世界に限った話ではないのであまり構える事も無いでしょう。

では、楽しんで来て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気さくな方が多いのですね。
なんだか旅行が楽しみになりました♪
問題ないとのことで安心しました^^
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/12/03 19:09

出来れば明るいうち、どーしても安全を考えるなら


午前中に行くべき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり明るいうちがいいのですね。
どうもありがとうございました。^^

お礼日時:2007/12/03 19:07

大阪在住(男)です.


行っても大丈夫ですよ.

ただ,小道と夜は危ない気もします.あと,外国のように,小道一本違うところに入ると,危ない雰囲気がただよってきたりします.大きな道で遊びにいくぶんでは大丈夫だと思いますよ.
ぜひ,楽しんでください.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
楽しんできますね^^

お礼日時:2007/12/03 19:06

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

2人なら心配する事ないです。
夜を避ければ良いです。
上に書かれているように、大阪の横丁は男の私でも少し不気味です。
東京には全くない独特な世界があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜を避ければいいのですね^^
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/12/03 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!