アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば、街中で見知らぬ女性とすれ違うとき、
よく、目をふせ、うつむき、口をニコッ(あるいはニヤッ?微妙に口が笑っている)とする仕草をされるのですが、
あの仕草にはどういう意味があるのでしょう?

若い女性だけがその仕草をします。なんなのでしょう?
小学生の女の子にもやられました。

A 回答 (2件)

事実なんだとしたら、貴方(たぶん外見)に気になる点があるんです。

へんな服だとか、顔だとか、表情だとか、動きだとか。
ま、笑うのは失礼だと思いますけどね。

で、あとは、たぶんこっちの可能性が高いんじゃないかと思いますけど、貴方の気にしすぎでは?
    • 0

私も#1の方の意見と同じです。

ただ、私の場合はすれ違った人がどんなに変な人でも、通り過ぎてからその人には見えないようにクスッと笑います。
たまたま質問者さんよりも先にすれ違った人が変な服装だとか歩き方とかをしてて、我慢してたのを思わず笑ってしまったときに質問者さんとすれ違っているだけかも。
たまたまの一人が気になり出すと、みんながそうしているように見えてくることもありますし。

あとは、「見間違い」かもしれませんよ。
例えば咳払い。「ゴホゴホッ!」って咳をするほどじゃないし、喉がいがらっぽいときって「ンンッ!」って感じで咳払いをしますよね。おじさんや男性は真正面を向いたままする人が多いかと思いますが、女性はちょっと伏目がちに口をあまり開かないでする人が多いのでそう見えるのかもしれません。
今自分で咳払いをしてみたら、自分よりも背の高い人には質問者さんの言うような仕草に見えそうです。
    • 0