アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はディズニーランドに23日に行く予定です。
どうしてもスティッチに会いたく、ルアウ&ファンのランチショーに行きたいと思っています。
HPを見ても事前予約は行なっていないとの事です。
どのような手順で予約までたどり着くのか教えていただきたいです。
また混雑すると思うのですが、経験者様方の体験談など聞かせていただければ幸いです。
その場で考えても頭が真っ白になりそうなので、予約などの手順わかるかた見えたらご意見おねがいします。

A 回答 (2件)

到着したら入り口から向かって左側のほうの列に並んだほうがよいです。

日付指定のチケットは持っていますか?
もっていなければチケットを買うのに時間がかかり、また入園の列に並びなおさなければならなくなるのでそれでだいぶ出遅れると思います。
日付指定のチケットは全国のディズニーストアか舞浜ならパークのチケット売り場で買えます。なおコンビニで売っているのは予約券といって窓口で引き換えが必要なものです。こちらも購入と同じぐらい手間がかかるのでご注意を。
リロのランチショー希望ということでこのショーはとても人気があります、入園したらこのショーのために走る人もたくさんいます(本来は危険行為ですからやめたほうがいいと思います)。行く前にまずマップを頭に叩き込みます。場所はチキルームとウエスタンリバーの間にあります。ここに行って人数を伝えて席が空いている回を案内されます。食事代はそれからカードまたは現金で支払います。
開園前2~3時間に入園の列に並んでいないとまずリロのランチショーを取るのは難しいと思われます、頑張って早起きして行ってくださいね。
この日は入園制限がかかると思います、ものすごい混雑すると思いますので気合を入れていきましょう。
    • 0

ディズニーブランドホテルを直接予約している人は事前予約ができますが、それ以外は当日レストランで予約になります。

行きかたは
「東京ディズニーランドの食事について」
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2060938.html
の#4で詳しく説明していますのでみてください。
そちら方面に行けば、混雑している(列がある)のはリロだけなので、上記ルートを頭に入れておけば迷うことはないと思います。
ちなみに、パスポートは不要、代表者1名とお金があれば予約できます。
列はランチ1列とディナー1列に分かれています。キャストが説明していますので行けばすぐわかります。
1列になってから途中で立っている人に希望の時間と人数を仮に聞かれ、受付にたどり着くととりあえず確定、最後にレジへ行ってお金を払います。
というわけで、列に並べたからと言って希望の予約が必ず取れるわけではありません。
遅く行くと運良く並べても予約そのものに結構時間が取られますのでご注意ください。
    • 0