プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!

 とても不思議な「間違いメール??」について、こういう事例があるのかないのか、
みなさんの意見・経験を伺いたくて質問させていただきました。
  
 昨日、私の携帯に、最近つきあおう、という話になった彼氏(外人)から、下記の内容のメールが届きました。  
   
 「君、どこに行っちゃったの? sexだけが目的だったの? 
メールしても返事がないし、MSNのメッセージにも返事ないし」
(ちなみに、名前は書いてありませんでした)

・・・私たちはまだ、sexをしていません。というか、全然忙しくて会えていません。
この意味不明なメールに私が怒って、彼に「どういう意味?? 頭おかしいんじゃないの?」と返信したら、

「信じられない! こんなメール、僕は送ってない。
だからhotmail はイヤなんだ。何かの間違いだよ」という返事が。

・・・それを読んで、私は、彼がウソをついているとしか、思えませんでした。
彼が別の女性に送ろうとして、間違えて私に送ったのだと思いこみ、怒って彼とサヨナラをしました。

でも、彼は
「君は人を信用しないし、悪い方にばかり考えるから、今でも一人なんだよ」と私を批判しました・・。 
 そして、自分は他に彼女とかいないし、そんなメールを誰にも送ってない、と言うのです。
   
 はたして、誰か知らない人が書いたメールが、何かの手違いで、
彼のアドレスから私に送られて来るなんてこと、あるんでしょうか?
 知らないアドレスからの、間違いや迷惑メールはありますし、
hotmail は確かに届かない・遅れるなどのトラブルは多いです。
でも、こんな変なことは初めてで・・。

  みなさん、どう思われますか?
  パソコンに詳しい方、ぜひ、可能性について、教えてください。
 
  可能性として考えられるのは・・
  1.彼がウソをついている。そのメールは別の女に宛てたもの。
  2.彼が過去に誰かに送ったメールが、何かの拍子(ウィルス?)で、彼の知らないうちに送信された。
  3.彼の言う通り、何かの間違いメールが、彼のアドレスを通して私に届いた・・。電話の混線のように???

 もし、3番だったら、なんてひどい誤解をしたんだろうと思い、ちょっと落ち込んでおります。。。
不思議な質問ですみません。どうかよろしくお願い致します!!














   






 

A 回答 (7件)

全く同じことがありました。


間違って送られてきたメッセージ内容は違いますが、外国人で「信じられない! こんなメール、僕は送ってない。」という反応も一緒です。
まさか、同じ人…?(苦笑)

明らかに、
>1.彼がウソをついている。そのメールは別の女に宛てたもの。
でしょう。

携帯で受信したメールのヘッダ情報は見れますよ。
「iモード宛メールにおけるヘッダ情報の提供について」
http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/if/ind …

でも…。こんな馬鹿外人のために、dekopon520さんの貴重な時間を費やすのは勿体ないんじゃないかな~っと思ってしまいますよぉ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます! 同じ経験をされたなんて、こういうこと(間違って送っておきつつ、シラをきる)たまにあるんですねぇ。。
ちなみに、彼はカナダ人28才で英語教師です。気をつけましょう^^
ヘッダー情報、見てみます!!

お礼日時:2007/12/03 23:17

まあ、1でしょうね。


2も3もありえません。
こんなことが他でもあったらhotmailを使う人なんていませんよ。 

良かったではないですか?
そういう人だとわかって。
>「君は人を信用しないし、悪い方にばかり考えるから、今でも一人なんだよ」と私を批判しました・・。 
→しかもこんなこと別れ際に言うなんて最低です。

別れて正解ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。そういう人だったと、つきあう前にわかってよかった、と友達にも言われます。ただ、誠実さをアピールしていた人だけに、悲しくて。。でも、これも何かのメッセージというか、神様がやめとけ、と教えてくれた気がします。ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/07 23:55

あなたのメールソフトはなんですか?



OutlookExpressだったら、ヘッダ情報を見てください
http://www.tnc.ne.jp/settei/mail_header.html

それで、どこからメールが送信されたか判りますので、以前のメールと比べてください

この回答への補足

彼のhotmail から、私の携帯(docomo)あてに、送られて来たのです。
それでも調べる方法、ありますかね? 悔しいので、証拠をつかんでやりたい。。。

補足日時:2007/12/03 21:51
    • good
    • 0

多分①ではないですか!?私もさっき、別れたばかりの元彼から間違いメールがきました。

文句言うと喧嘩になるので放っておきました。それから今のところ間違いメールがこなくなりました。一歩間違えればキレそうになって携帯へし折りたかったですが、ここはグッと我慢しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、やはり時々、間違いメールって、やってしまうんですね~。男って・・。不注意なのか、何なのかわからないけど。。ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/07 23:52

99%1番でしょうね。


言語も彼の話す言葉(彼が話すのが英語なら英語の文章…など)であれば、
ほぼ間違いないですよ。
電話じゃないので混線はありえません。

たまに携帯電話にも「なりすましメール」ってあって、自分のアドレスから送られてきたように
見せかけるものはありますが、彼のメアドなら言い訳にならないと思います。

他の女性に送ろうとして間違えた。
→問い詰められてどうにか言い訳を考えた。
→当然のことながら、あなたが信用しなかった。
→あなたの性格のせいにして、批判までして逆ギレした。

ということでしょう。
彼がもし本当にあなたのことを思っているなら「だから一人なんだよ」なんて暴言ははかないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言語はもちろん英語で、彼の文体っぽい感じでした。。やはり、逆切れですよね。そこまでおいつめた私も大人げないけど、でも、私のことを大して思ってなかったんだな、とわかりました。ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/07 23:48

 1が最も可能性が高いと思います。

が、彼以外の人がログインをしていたずらメールを送った可能性は無くもないですよね。彼のホットメールのIDとパスワードを知ってる人がいて、悪戯心で贈ってきたとか。
>>「君は人を信用しないし、悪い方にばかり考えるから、今でも一人なんだよ」と私を批判しました・・。 
 これは逆切れですよね。彼の人格が垣間見えますよ。

この回答への補足

アドバイス、ありがとうございます! そうか、他の人がログインというのは可能性、ありますよね。。でも、ふに落ちないのは、メールの内容が、男が言う台詞じゃないというか、「あなたはsex だけが目的なの?」って、女が男に言う台詞ですよねぇ。う~ん・・。

補足日時:2007/12/03 22:44
    • good
    • 0

こんばんは。


まず9割方1番で間違いないでしょう。
2番ですが、もしこれが正解だとするなら何故彼は過去のことだといわないのでしょうか?履歴にのこっているはずですよね?
だとしても薄すぎる希望的観測であると思います。
3番は、ありえません。考えてください、これこそ太平洋にいるめだかに小石を当てるようなものです(意味不明ですいません)。

状況がわからないので断言はできませんが、それでも1番の可能性が最も高いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「太平洋のめだか」、チョー受けました^^ おかげで、ブルーな気持ちが少し和らぎました。。笑いって、偉大ですね! ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/07 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!