プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代女性です。
先日、同じ職場の方に告白されました。
今まで一度も話をしたことがない人で、顔見知り程度のつながりです。
名前も年齢も知りません。
(おそらく自分と同年代くらい?)

素敵な方で、気持ちは嬉しかったのですが、残念ながら私は
結婚しているので、その旨を伝えたところ、笑顔で
「あきらめます。変なことを言ってすみませんでした」
とのことでした。
突然のことでびっくりして、私は結婚していること以外
何もいえませんでした。

その後、私は彼のことが気になって仕方がありません。
当然、不倫をする気はないものの、彼がどんな人なのかすごく気になるのです。

告白された後は、社内でみかけても何となく避けられている
ような気がします。
そのため、彼に話しかけるのは勇気が要りますが
「告白されて嬉しかったこと」
「お付き合いはできないけど、お友達として一度お話してみたいこと」
を伝えてもよいものでしょうか。
それとも、そんなことをしたら、逆に相手の迷惑になるでしょうか・・・。

誰にも相談できずに困っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

>当然、不倫をする気はないものの、彼がどんな人なのかすごく気になるのです。



みんな最初から不倫する気なんてないのかもしれませんね。
知らずにはまっていくんでしょうね。
まさにその第一歩を踏み出そうとしてる感じに見えますが・・・

>「告白されて嬉しかったこと」
「お付き合いはできないけど、お友達として一度お話してみたいこと」

こんな事言って相手がどう受け止めるかちょっと考えればわかりそうなもんじゃないですか?

彼は諦めると言ったしあなたを避けてるのなら彼なりに辛いけど乗り越えようとしてるんですよ。 

もういい大人の女性なんだから・・・  誰から言われるでもなく・・・
少し考えればわかりそうなものだけど・・・
相手の立場になって考えましょう。
    • good
    • 0

>今まで一度も話をしたことがない人で、顔見知り程度のつながりです。


一度も話したことの無いあなたに、恋愛感情が沸くのでしょうか?
コクりそのものがおかしくないですか?
コクりの嬉しさを告げるのは余計なお世話です。自己満足で留めておくことです。彼は気まずいので避けてるだけだと思います。
本当に友達になりたいのであれば、あなたからモーションをかけないことです。そして時間をかけることです。
彼は本当に独身なのですか?コクリをあなたの気を引く材料に使ったかもしれないので、本人以外の人に確認されてはどうでしょう?
    • good
    • 0

友達だけでは相手にとって辛いことだと思います。


叶わぬ恋。
そして、禁断の恋へ陥る恐れ。

何もしないほうが無難かと思います。
逆の立場に立って考えてみればお分かりかと思います。

失礼なことを言いますが、
あなたは旦那さんとうまくいっていますか?
うまくいっていないからこそ気になるのではないかと思いました。
    • good
    • 0

相手にとっては不倫の誘い文句にしか聞こえないでしょう。


何も聞かなかった様に振舞うのがスマートだと思います。
    • good
    • 0

迷惑だと思いますよ。

    • good
    • 0

相手の迷惑になるかどうか・・・



迷惑ではないかもしれないけど、
「ちょっとは(自分に)気があるのかな?」
「不倫してもいいって思ってるのかな?」
なんて期待を持たせてしまうかもしれませんね。

>その後、私は彼のことが気になって仕方がありません。
>当然、不倫をする気はないものの、
>彼がどんな人なのかすごく気になるのです。

>「告白されて嬉しかったこと」
>「お付き合いはできないけど、お友達として一度お話してみたいこと」

なんとなく、告白されてドキッとして・・・恋愛の始まりのような雰囲気を感じます。
深入りしたくないようでしたら、何も行動を起こさない方がいいかと思いますが・・・。
友だちになる・・・って言っても、
何のために???なんだか不自然な感じがします。
お相手が、もし本気で思いつめたりしてたとしたら・・・
質問者様があいまいな態度を見せることで、
大変なことになることだってありますから。
(みんな「そんな人には見えない」と思うものです)

ご主人に経緯を話されて、
友だちになろうと思うけど、どう思う?って聞いてみたらどうですか?

ご主人が女の子に告白されて、そのようなことを考えていたら、
質問者様は平気ですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!