電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3歳と1歳半の子供二人を連れて、大人は私一人だけで
一泊旅行に行けるでしょうか?
実家に帰省するだけでも(電車で2時間くらい)結構大変なのですが、
どうしても旅行したいのです!!

大阪から新幹線で1時間~1時間半くらいのところで、
子供たちの遊べる場所と、私が観光できるところがあると嬉しいです。
たくさん歩かず、駅からも近く(タクシーでも可)、思い出に残るような場所があれば教えてください。

A 回答 (2件)

倉敷はどうでしょう。


観光 美観地区 http://www.kurakibi.jp/bikan/look/index.html
子供が遊べるところ チボリ公園 http://www.tivoli.co.jp/
泊まり アイビースクエア http://www.ivysquare.co.jp/

街は小さくどこに行くにも徒歩圏内です。
(逆にタクシーを使いにくいのがネックですが)

夜のチボリ公園はお安く、奇麗なので午後から夜にかけて
行くのもお薦めです。(お子様には寒いかもしれませんが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
倉敷いいですね(^^)
チボリ公園は子供向けの乗りものがたくさんあって、
とっても楽しそうですね!!
しかも子供の入場料がタダというのはうれしい!!!
ホテルも割安で感じがいいし、
他にいい所がなかったら、倉敷に決まりかな♪

いい情報ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/04 22:12

こんばんは♪



姫路セントラルパーク&姫路動物園&姫路城はどうですか?
姫路の駅前のホテルか塩田温泉に泊まる。。。

姫路セントラルパークまではバスで30分くらいだったように思います。

姫路セントラルパーク http://www.central-park.co.jp/
姫路動物園 http://www.city.himeji.hyogo.jp/dobutuen/
姫路城 http://www.city.himeji.hyogo.jp/guide/castle/ind …
塩田温泉:夢の井 http://www.yumenoi.com/
姫路の駅前のホテル http://biz.travel.yahoo.co.jp/bin/msearch?area=2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
姫路セントラルパークはとっても楽しいですよね(^^)

せっかく回答いただいたのに申し訳ないんですが、
実は実家が姫路なので、旅行というよりは帰省したときに
セントラルパークと動物園に行ってきますね。
塩田温泉は初めて聞きましたがとてもよさそうなので、
いつか両親を連れて泊まりに行きたいと思います♪

丁寧に回答していただいて、本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/12/04 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!