プロが教えるわが家の防犯対策術!

メールで11月初旬に知り合った39歳のバツ1の彼が居ました。
心もすこしづつ彼に向くようになり、朝晩のメール交換が続きました。でも、他の女性ともメール交換してるという事は分かってました。オンラインになってるのがわかるシステムだからです。彼女でもないのですかから縛ることが出来ません。でも少し経ってから、やんわりと伝えたところメールがきて、その気持ちにこたえるような内容が送られて来ました。でも私とはじめて逢ったその日の晩に、また彼はそのサイトにアクセスしてるのが分かりました・・・。それがとても辛かったです。その件で私はメールをし、彼に伝えました。彼と電話をし、本来の自分の立場は彼女ではないけれど、やはり私以外の方とメールしあってるのを見るのは辛いんですと言いました。それを受け止めてくれ彼はプロフを削除してくれました。(プロフ削除はしても一応そのサイトで知り合い過去にメール交換していた女性とは今までとおりメール交換できるシステムとなってます)それで少し気持ちが楽になったのですが、、、次の夜に彼はまたそのサイトでオンラインになってました。私はもうショックでした。
男性不振になっていた私の過去の傷口がじんわりとよみがえり、とうとう彼にストレートに「うそつき」とメールしてしまたのです。。。。
彼からメールがきて、今までのメール交換してた人に断りをしてたのと自動更新をしない手続きをしてた」ということでした。
あわてて電話をし、話をして結果的に週末きちんとお互いを知り合いましょうということになって電話をきりました。
その日は実は彼は体調が悪く夕方帰宅してすぐに寝ていたので、夜中にメールをしてくれたそうです。次の日、私は彼に申し訳ないという気持ちとそっとしておいてあげようと思い、メールも電話もしませんでしたし、彼からも連絡がありませんでした、連絡がなかったのはこの日が初めてです。翌々日の夕方やっとメールの内容は、「体調が悪くてこ昨日、今日会社を休んでました。めまいがとれたのでお風呂にはいり、ます」でした。私は風邪だと思ってたんです。医者を勧めたけれど、彼は免疫が無いときは医者にいくのは自殺行為だという返事が来ました。風邪なのかなあ・・・という心配な一面ともしかしたら彼、うそつきと送ってしまった事どう考えてるんだろうという二通りの気持ちが同時進行していたことが私の本当の気持ちです。
それから翌朝、8時「あれから調子がよくなくて福島から父が着ました。帰省して療養するつもりです。週末の件はとりやめてください」それだけが送られてきたのです。
普段とても繊細で絵文字や冗談まぎれな言葉が多かったので、この短文メールがすこしぎこちなく、なにやら胸騒ぎをしはじめてしまいました。
週末の逢う約束はその日の2日後だったのです。彼を知らない、私をしらないことで誤解を招きやすくなってる事と気持ちをもう一度確かめ合おうということで約束をしていたその矢先に出来たこのアクシデント。
彼にすぐに電話、メールで返事をして体調を伺ったけれど返事がいつになっつてもきません。メールは一分も立たないくらいの間にメールしました。でも連絡がとれません。着信になってるのに・・
そして医者に行くよう勧めたとき、彼は医者には行かないと言っていたはずなのに、次の朝には帰省して療養?その意味が全然理解不可能でした。友達は「もしかしたら嫌になっちゃったのかも」とか、「何か怪しい」という答えをいただいたり。。彼の本当の姿が見えなくなり、夜一時間置きくらいに電話してしまいました。
そして夜中に「私の事が嫌になったのならそう返事をください。
何も返事もなく連絡をしても通じないため私は混乱してます」というメールを送ったのです、翌々日彼からメールがきて内容はこうでした。彼は自立神経失調症で今、帰省し、入院をしていて、こん睡状態に2日間なっていたようです。眩暈はおそらくその症状だったようです。
そしていつどうなるか分からない不安な身体だということが書いてありました。しかも携帯、パソコンの操作は管理されてるそうです。
そして彼の言い分は、、、「勝手に私が激高し、勝手に感情をぶつけ終わらせてる。そんな君のj身勝手さに失望した」と。
私は確かに以前「うそつき」とメールをしたこともある。
でも今回の事は普通の生活をしてる私にとってはそれは想像をしがたいサスペンス劇場のような内容であり、普通の人はその間さまざまな事を考えるのではないかと思うのです。
友達もみんなそうでした;。彼の言い分は私が感情のコントロールを出来てないというその点に嫌気がさしたそうです。
どうでしょうか。メールも返事しません。電話もしないでくさい。とだけあり、連絡がとれません・・・
彼の今はどんなでしょうか。そしてもう見込みはないのですか?

A 回答 (4件)

私は繋がると思います。

少し落ち着かれた方がよいと思います。

この回答への補足

もうメールも電話もできません。
これ以上は。。
電話も出てくれませんので。
逢いに行くしかないのですが。。逢いに行ってもいいのかな。
どのくらい間おけばいいのかな。

補足日時:2007/12/06 13:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ところでなぜ、繋がるとそう言っていただけたのですか。

お礼日時:2007/12/06 13:21

 No.2です。

補足を読ませていただきました。
 あなたはおそらく運命的な感情を抱いてしまったのでしょう。そこまで思うのなら、突っ走ってしまうのもよいのではないかと思います。
 ただ、あなたが思っているほどの「深さ」を、彼があなたに感じているかといえば疑問です。そして、どういう行動をとるにしても、もう少し自分の感情を冷静に第三者的に眺めてみたほうがよいのではないかと思います。
 *彼がついた「嘘」
 *彼に起こった出来事の大きさ
 *彼の心変わり?
 *音信不通
 このへんのところを少し整理してみてはどうでしょうか。
 1日も早く心穏やかに過ごせる日がくることを願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もし彼の自宅に行くとなると 感情のコントロールが出来てないということに繋がりますか?

お礼日時:2007/12/05 15:14

 あなたが、どうして彼にそうこだわるのかがよくわかりません。

どうしてメールにそうこだわるのかも。
 彼の「帰省」も「自律神経失調症」も「療養」も「こん睡状態」も全てメールからの情報なのだから、実のところ何が本当なのかはわかりませんよね。わからないものをいくら考えてもわかりません。疲れ傷つくだけです。
 そして、今現在、彼はあなたから離れたがっているようです。さらに、言うことと行動が食い違っていて、そのことを悪しと思ってないふしがあります。
 仮に彼があなたのもとに戻ってきたとしても、今後あなたはずっと同じ調子で彼の言動に悩まされることになるかもしれませんよ。
 「それでもいい」とするには、あなた自身が電話やメール以外の部分で彼のことをほとんど知らないのではないでしょうか。そういう意味で、少し冷静になって、あなたが本当に求めているものは何なのかを考えてみられた方がよいのではないかと思います。
 
 

この回答への補足

回答者様ありがとうございます。
でも、彼の事情は本当だと信じてます。
どこまで信じるか否かは私次第ですけれど・・・
でも以前、離婚のあとに1ヶ月間自律神経失調症で入院したって言ってたので。それは以前話をしてたとき聞いてました。
彼の過去ですが、細かくはここでは書ききれません。ただ奥様が自殺未遂をしてしまったそうです。(大量の睡眠薬を飲んで=鬱)
他にも両家の大きな問題があったようです。
奥様と子供さんは家を出て行ってしまいそれから何度も調停を申し込んでも一度も会うことすらなく離婚に至ってしまい、それでわずらったと思います。
彼のプライバシーですが、以前EDの気があるといってました。(機能不全)おそらく薬や精神的な部分でこういうことになったのだと思います。今となればなるほどと理解できます。。。
彼が他の女性に断りのメールを入れていたのか否かは彼自身が知るのみ。
それを信じるしかないのです。怖いけれど。
でも彼は今までの過去を全て教えてくれました。
そして彼の子供がいつか会いに着てくれるんだと信じてるって。
だからいつか逢いに着てくれたとき、それは理解してほしいといわれました。
それと自分の子供がほしいといってました。
彼がそこまで私にいってくれたのはうれしかったし受け止めたいと思いました。そして支えになりたいと。
今までの恋愛にはなかった深い何かを感じました。
だから彼を忘れられないのです。
彼が弾いてくれたピアノの音色や手をつないで歩いた一日が忘れられないのです。
今までの恋愛はネガティブでした、でも今回の出逢いはとてもキラキラしてたのです。
分かるかな・・・こんな気持ちはじめてです。
だからこそ、今回の1日に会う約束をしてたのに・・・
逢ってきちんとお互いの過去を話し、そして向き合うつもりでした。お互いに。

変でしょうか。私。
執着しすぎですか?

補足日時:2007/12/04 21:54
    • good
    • 0

なんとしてでも彼氏に会いにいきな。

それしかないから
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!