アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すごく素朴な疑問なのですが。。。

漫画喫茶でオンラインゲームをしたいと思っているのですが、
漫画喫茶のPCには何らかのオンラインゲームが
すでにダウンロードされているものなのですか?

初めて使用したときに、IDとかpassを入手して、
ログインするって感じなのでしょうか?

よろしければお教えください。

A 回答 (3件)

それぞれのゲームの公認ネットカフェならば既にソノゲームがインストされていることはあります


例えばリネージュ2やモンスターハンターの公認ネットカフェならばソレらのゲームがインストされたPCが数台用意されています
やりたいゲームがインストされていない場合は
他の皆様もおっしゃっていますが自分でインストするしかないですね。
但しお店によってはインスト禁止だったりしますので、先に確認しておくのがいいですね

あと・・ネカフェでプレイする場合プレイ前とプレイ後にPCの再起動をしておくことを進めます
大抵のお店は前の使用したお客様が帰った後に店側がPCを再起動して
お店の設定しているPCの初期状態に戻すのですが
そういった事をしないお店だった場合前の人がどんなことをしているのかわからないので
怖いですよ・・・・もしもパスワード等を盗むようなウイルス・スパイウェアを忍ばせられていたらたまったものじゃありません
帰るときも再起動して帰らないと次の人が貴方のつかったままのPCを使用した場合
先ほどと同様にウイルス・やスパイウェアや専用ソフトなどで
前使用者の入力したパスワードとかが見れてしまう事があります

あとネカフェでプレイする時はできれば個室タイプがいいですね後ろや横から丸見えのところで
ゲームのパスワードいれたくないでしょ・・・・
    • good
    • 5
この回答へのお礼

なるほど~。

PC使用前にも使用後にも再起動したことありませんでした;;
警戒心なさすぎですね。
気をつけます。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/05 16:14

私は漫画喫茶においてないものを勝手にダウンロードしてやりました。


レッドストーンとかねw
だいじょうぶですよ^-^

>初めて使用したときに、IDとかpassを入手して、
ログインするって感じなのでしょうか?
yahooアドレスで登録でログインでおkです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

勝手にダウンロードする場合、
次回以降やりたい場合は、またダウンロードするのですか?
その際、前回の続きからできますか?

補足日時:2007/12/05 13:09
    • good
    • 1

そういう形態が多いです。


ただ、お店によってそのあたりは細かく違うので、一店一店電話などで確認するしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが確実ですよね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/05 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!