アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iモードのサイトをパソコンで見ることは出来ますか?もし見ることが出来るのならばその方法を教えてください。

A 回答 (3件)

正規のi-modeサイトはパソコンでは見れませんが、勝手サイトと呼ばれる雑誌などでURLが公開されている場合は、普通のサイトを見るのと全く同じです。

但しサイトによってはユーザエージェントというブラウザの返す情報によって、はじかれてしまう場合があります。つまりi-modeでしか見ることができない勝手サイトというのも存在するということです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。勝手サイトという言葉も初めて知りました。実践してみます。

下の方も書いておられますが、URL打ち込むだけです。

私もよく見ます。パケット代ってばかになんないし、N502iなので白黒でしか見られなかったけどパソコンだとカラーになっててカルチャーショックでした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにパケ代びっくりしますよね。ケイタイをiモードに変えた月は請求がとんでもない額になってました。みなさん,こんな体験があるんじゃないでしょうか?

そのサイトのURLが分かっていれば、打ち込んでリターンキーを押せば大体見ることができます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。