プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンが全然出来ません。
どうしたらうまくなれますか?
パソコンの知識は、全くありません。パソコンの出来る人を見ると
賢い人に見えて仕方ありません。

A 回答 (19件中1~10件)

最初から知識なんて付いてる人はいませんし、今は情報が多すぎて溢れている時代です。



もちろん、他の方が言っているようにパソコン教室に行くのが確実かと思いますが、インターネットで 「パソコン 使い方 初心者向け」などと検索すれば分かりやすく解説してくれる動画やサイトを、時間を気にせず見ることができます。

教室に行くのはお金がかかるため、独学でやるのも一つの手かと思います。

あなたの勉強が上手くいくことを願っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
インターネットで動画もあるんですね。教えて頂きありがとうございます。
パソコン教室、気にはなっていましたが、どんくさい私ですので教室に通うもうまくいくかなと不安でもありました。
教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2022/06/04 21:36

身近にいる、パソコンの出来る人


例えば、友人、先輩に教えて貰う事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それもいいですね。
残念ながら身近に教えて頂く人も居てないので…
ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/04 21:37

ネットで調べたり、本を買ったり、パソコン教室に通ったりするといいと思います。


僕はネットで調べて、少し知人に聞いたりして勉強しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

パソコン教室も気になっていました。ありがとうございます。
私は年齢が年齢なので、覚えるのも時間がかかると思います。ありがとうございました

お礼日時:2022/05/31 06:50

パソコン教室に通うのが確実です。



全く知識がない、なら独学よりも、教室など何かしらの講座をオススメします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

パソコン教室、気にはなっていました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/31 06:50

パソコン教室が早い‼️(ヾ(´・ω・`)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりおっしゃる通りですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/31 06:51

本を買って少しずつ練習

    • good
    • 1
この回答へのお礼

こつこつと練習することが必要ですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/31 06:51

難しいものと思わずに、すこしずつ目標をもってやってみることです。


パソコンでYahooニュースを見よう とか
エクセルで家計簿を作ってみよう とか
パソコンができる人も一つ一つできるようになっていったのですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りですよね。
こつこつと勉強することが必要ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/31 06:52

少なくとも、以下が出来ると良いかなと思います。



方法は、WEB検索すると画像付きで詳しい解説サイトが見付かるかと思います。例えば、お使いのWindowsのバージョンを付けて、「Windows10 ファイル 新規作成」等ですね。良い解説サイトが出てこなかったら、Windowsのバージョンは消して検索してみてください。

■ ファイル/フォルダ操作
・新規作成
・編集(ファイル)
・選択
・コピー
・移動
・削除
・名前の変更
・ドラッグ&ドロップ
・コピー&ペースト
・カット&ペースト
・パス(場所)の取得

■ 文章の操作
・コピー&ペースト
・カット&ペースト
・ドラッグ&ドロップ(未対応のソフトもあります)

■ その他
・ショートカットの作成
・スタートメニューからアプリケーションを開く
・ごみ箱を空にする

■ WEB検索(Google検索の場合)

・完全一致を検索する
単語や語句を引用符で囲みます。
例: "世界一高い建築物"

・検索から語句を除外する
除外する語句の前に「-」を付けます。
例: ジャガー 速度 -自動車

・検索を結合する
各検索クエリの間に「OR」を置きます。
例: マラソン OR レース

引用元:https://support.google.com/websearch/answer/2466 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。専門用語も全然わからない私ですが、こつこつと勉強していきます。ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/31 06:54

最初に、パソコンを購入する。

タイピングソフト(無料もある)で練習する。

確実に短期間で覚える方法は、パソコン教室。段階的に覚えられる。自治体(市区町)でやっている教室の方が学費は安い。基礎的なことのみ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パソコンはありますが眠っている状態です。パソコン教室、気にはなっていました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/31 06:55

ネット関連、ファイル操作、ワード・エクセル。


(文字入力の円滑)

自分は学生の頃からPCを触ってきて、家でもPCをいじってますし。
ワード・エクセル・オフィス関連は学校で習ってのに、自分で少し調べたりした程度。
文字入力:
タイピングソフトをやりました。
無料は、特定のある程度きまりきったワードしか出ないように思うので遊び程度にはいい。
上達するには自分ならソースネクストの特打がおすすめ
https://www.sourcenext.com/product/pc/tok/pc_tok …
特打クラシック
https://www.sourcenext.com/product/pc/tok/pc_tok …
テンキー入力:
某アルバイトでしごかれました…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えて頂き、ありがとうございます。こつこつと勉強していきます。ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/31 06:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!