プロが教えるわが家の防犯対策術!

わパソコン初心者です。
会社ではワード、エクセル共に2013を使用しているのですが、自宅のパソコンでは、2013はなく、会社のデータをUSBで自宅に持ち帰っても、自宅で、会社のデータを編集できなくて困っています。 自宅のパソコンでも、エクセル、ワードの2013がつかえるようにできる方法は有りますか?
どなたか教えていただけたら幸いです。
初心者なので、分かりやすくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 2013年に購入したノートパソコンで、オフィスの2016で、windows10です。

      補足日時:2018/03/01 23:13

A 回答 (3件)

もしやご自宅のエクセル・ワードは相当に古いものですか?


だとしたら、新しいソフトを買った方がいいと思います。
(ご自宅のパソコンで新しいソフトが使えるかどうかは確認して下さい)
    • good
    • 0

エクセル・ワードが入っているOffice2013は約4万円の有料ソフトです。

パソコンに入っていないなら買うしかないです。ビジネスソフトですから。
簡易に使うなら互換オフィスソフトが5千円くらいで売っています。
https://matome.naver.jp/odai/2143897716800418101

もっというとワード・エクセルはブラウザ上で操作するOfficeOnlineウェブアプリは無料です。
全部同じことはできないんですけど。簡易な編集はできます。
https://products.office.com/ja-jp/office-online/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 更なる質問になってしまうのですが、有料ソフトの入手先などがわかれば教えていただけたら幸いです。

お礼日時:2018/03/01 23:22

会社のパソコンには容易にデータを持ち出せないようにブロックがかけられているものがあります。


本当にそのデータは持ち帰って良いものか上司に確認したほうが良いのではないでしょうか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!