プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事を探しています。PCはほとんど扱ったことがなく資格やスキルもありません。
発達障害と軽度の鬱病があります。物事、文章、言ってることを理解するのに時間はかかります。
外出を避けたくなるべく人と直接の関わりがない在宅の仕事を探してますが見つけられません。
地方の田舎住みで免許なし、内職の求人も車がある人が前提でした。最低でもあと月4万は稼ぎたいです…

よく在宅であるデータ入力などの仕事もPCを扱ったことがほぼない私なので、まず勉強するとこからなのですがどう勉強したらいいのか分かりません。
何をしたらいいのか、何から始めたらいいのか、調べても私には書いてることの理解が難しいです。
お手数ですが分かりやすく丁寧に書いて下さると助かります。

A 回答 (6件)

在宅って仕事ができる前提ですからね


ボランティアじゃないので難しいと思いますよ
生活保護にしたらどうですか?
    • good
    • 0

障害者手帳をお持ちであれば、障害者採用枠での仕事を探されてはいかがでしょうか?


ただし、地方の田舎周辺だと少ないかもしれません。
もしくはアルバイトで週2~3日の4時間未満の短時間から始めるとかですね。

PCの勉強方法について
先ずPCの基本的な操作を覚える必要がありますが、本などを買って覚えるしかないですね。
PC画面を見て友人知人などに教えてもらいながら操作するのもいいでしょう。
私はPCは得意ですが、ガキの頃から興味本位で触っていたので、とにかく興味を持ってPCを触りながら経験を積んで理解するしかないですね。
お近くにPC教室があれば、自分から勉強できなくても指導してもらえますが、受講料がかかるのがネックですね…

ただし、嫌なことを無理にする必要はありませんよ。
無理に嫌なことをして覚えようとするとストレスが優位になって、却ってうつ病などを悪化させてしまいますから。
    • good
    • 0

スキルがある人でも在宅で月に4万はかなり大変です。


在宅を重要視するなら、月収3千円以下から始めた方がいいです。
月収を重要視するなら、体を使う仕事を探して下さい。
    • good
    • 3

B型かA型の作業所がいいかも。


一度「B型就労継続支援作業所」で地元を探してみる。
それか、役所の福祉事務所で登録があるところを教えてもらう。
    • good
    • 0

こう言うところをとっかかりとしてみてはどうですか?



https://www.minnanosyougai.com/article1/syuuroub …

お大事にどうぞ^^。
    • good
    • 0

身体を動かす仕事のほうがいいよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A