アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、アルバイトをしており退職も無事に告げて9月末締めでの退職が決まり
10/1より正社員として採用していただいた会社にて仕事を始める予定だったのですが

子宮筋腫という腫瘍ができてしまい
腫瘍の大きさが9cmに及ぶため、腹腔鏡手術での切除を医者から言われてしまい
9/26に入院死10/1に退院後、1週間の運動は避けて欲しい。と言われました。
また、この手術を逃すと次に予定が取れるのは2ヶ月後とのことで、私は治してから仕事へ行きたいと思っています。

ですが、看護の友達からは素直に手術とか病気とか言わない方がいいんじゃないか。と言われました
通院しなくては行けなくなる正社員を取ろうっておもうかな?との事でした。

ですが仕事をし始めて数ヶ月で仕事を放り出して入院するのが確定して入社するより、全て片付けてから全力で仕事に取り組みたい。と思うのが私の気持ちです。

正直に伝えるべきなのか、少し濁して言うべきか意見をください

また、濁して言う場合何と濁したら良いのかおしえてください

よろしくおねがいします

A 回答 (1件)

採用通知はもらっているんですよね?

それなら正直に話して良いと思います。
下手に濁すと、これからも濁す人だと思われると思います。

>ですが仕事をし始めて数ヶ月で仕事を放り出して入院するのが確定して入社するより、全て片付けてから全力で仕事に取り組みたい。と思うのが私の気持ちです。

この気持ちを、きちんと伝えれば良いと思います。
    • 0