プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、話をきいてください。友達が仕事を辞めました。この時期に仕事をやめて就職できるものなのでしょうか?

友達は30代です、もうすぐ後半です。

飲食関係で働いていたようですが、次も飲食関係で働きたいようです。

今は前の仕事先をやめて無職の状態です。

こんな世の中なのでとても心配です。

A 回答 (4件)

その人の勝手では?



何故あなたが
心配するの?
其れは余計なお世話とも
言います。

本当に腕に職持ってる人は
右往左往しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うるせぇ、どっちが大きなお世話なんだ、おまえのほうが大きなお世話だよ。

お礼日時:2021/08/23 17:53

飲食関係は コロナが収まるまで 少なくても営業制限が解除されるまでは 新規求人なんか有り得ないでしょう


まあ 年を越せば 回復するかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正社員で募集されてるところはすくないのでしょうか?

お礼日時:2021/08/23 17:53

選り好みしなければ仕事自体はあると思います。



現状が落ち着いたら、真っ先に世間が行くところの一つが外食店ですので、その時に人員を確保しておかないと…と考える人もいるでしょうし、現在でもデリバリーやテイクアウトの需要は高くなっていますので、何にしても需要がないわけではありません。前とは違い変化しているだけかと。

ただ、なぜそこまで心配しているのかが分かりません。友人であろうと他人がそこまで心配することではないかとは思います。
応援してないのなら普通に大きなお世話でしょうし、本人の人生、本人なりに考えてるでしょうから、あまり評価する目で見ずに、温かい目で応援したら良いかと…。
    • good
    • 1

コロナが完全に収まるまで、再就職は厳しいでしょう。


年齢的にも、厳しいですね。
多少難がある仕事でも、縁があれば紹介してあげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイトだと働けますか?
バイトでも厳しいのでしょうか?
私はホームワークなのでよくわからないんです。

お礼日時:2021/08/23 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!