アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

在宅ワークで5万円前後くらいの、おすすめのノートパソコン教えて下さい。

タイトルの通り、5万円前後で在宅ワークで使えるおすすめのパソコンを知りたいです。
また、在宅ワークの仕事でおすすめのサイトや仕事内容なども併せて教えて頂ければありがたいです。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • どういう条件やスペックを求めているかは書いていませんでした、すみません。
    貯金が現在10万くらいしかなくてあまりお金を出せないので、5万円前後と書きました。
    在宅ワークはとりあえず貯金100万くらいになるまでは続けたいという考えです。
    パソコンのスペックは、WiFiに無線で繋げられて、データ入力、ExcelやWordが使えたらいいのかな、という感じです。(事務作業未経験なので、パソコンのスペックがどれだけあれば問題なく在宅ワーク出来るかわからないです)
    一応パソコンを持ってなくは無いのですが、現在持ってるのは趣味用に買った中古で1~2万円くらいの古いもので、有線LANでないとWiFiを繋げないので、事務作業できる程のスペックがあるパソコンが欲しいなというところです。

      補足日時:2024/03/18 22:30

A 回答 (6件)

確かにご自身のスペックに見合わない仕事を望んでいる気はします。



仕事に関しては、
別に在宅ワークと言ってもパソコン必須ではないものもあるはずなので、今自分がすぐ出来る仕事を探すのが無難かと思います。
シール貼りや梱包、ポスティングなど。

貯金100万円貯めるには月々いくら貯蓄に回そうと考えているのか。生活費等も合わせると月々いくら必要か。それを稼ぐには、今できる求人でどのくらい仕事をこなさないといけないのかが、だいたいでも把握できると思いますが、想像してみて、在宅ワークという仕事の形はご自身に見合う姿なのでしょうか。
無理とは言いませんが、在宅ワークでまともな稼ぎするにはスペックのある人でもなかなか大変なので、ある程度予想をつけて安定するまではがむしゃらにやらないと、貯金100万どころかまともな生活費すらままならない日々が続くことになります。それだったら職安などで適当に職を見つけて雇用されたほうが保険や税金なども付いてきて安定して給与を得ることができます。在宅だと確定申告も自分でしないといけないので。

スペックの話なら、
正直、1万も5万もスペックは変わらず使い物にはならないかと。がっつりパソコンで仕事している身からしたらどちらも使い物にはなりませんので。

パソコン購入の話なら、
家電量販店や、個人が出品している中古は手を出さないことをオススメしますが、おそらく今はそれ以前の話かとも思います。

ネットに関しては、
まずWi-Fiとは、無線の一種ですが、ネットを利用するのに必須ではありません。Wi-Fi(無線)も有線LANもネットに繋げるための手段に過ぎません。有線で繋げられるのならそれで充分です。むしろそちらの方が安定します。

オフィス系ソフトは、
即戦力になるほど使いこなせるのでしょうか。オフィス系ソフトを既に持っていて今のパソコンで使えるのなら、わざわざ5万前後の低スペックパソコンを無駄に購入せずに今のパソコンで動くのならそれでやってみたら良いかとは思います。
もし、実務レベルまでまともに使えない(例えば、テキストのみの資料からプレゼン資料を作る。議事録のテキスト打ち。テキストファイルからエクセルテンプレートに流し込む。)のなら、在宅であろうが通いであろうが仕事にならないと思います。誰も教えてくれませんし期日もあります。特に在宅ワークに仕事出している人たちは、時間がないから仕事を投げているだけなので、さっさと作って仕事終わらせないと低評価つけられて次から仕事が来なくなります。

どうしてもパソコンに関係した職に就きたければ、まずは職業訓練所に行ったほうが良いかとは思います。そこで仕事やパソコンのことを聞いても良いかとは思います。
    • good
    • 3

https://kakaku.com/item/K0001587435/spec/?lid=sp …

データ入力くらいだったら、このスペックで十分いける。
これ以下はしないほうがいい。
WI-FIもOKです。

無料で使えるワード・エクセルはこの人の動画をみてください。

    • good
    • 1

えーーーと、大事なのはパソコンのスペックよりもあなたのスペックだと思います。


事務未経線なら、在宅ワークはお勧めしません。

「WiFiに無線で繋げられて、データ入力、ExcelやWordが使えたらいいのかな、という感じです。」という一文だけ見ても突っ込み所が満載です。
    • good
    • 1

何年在宅ワークをしていくら稼ぐ気なのか知りませんが、五万程度しか出せないのなら中古でとりあえずしのいで、稼いで貯められたらまともなパソコンを買ったほうが良いです。

総額的にはコストは掛かりますが。
それに、在宅ならノートである必要がないので、きちんとしたデスクトップを買ったほうが良いかと。
今なら3年間無利子でローン組めるBTOパソコンメーカーもありますので、そこでモニターやキーボードなど含めて10-20万くらいのまともなスペックのパソコンを買ったほうが長い事使えるのでわざわざ買い足す必要もなく良いかとは思います。

オススメといっても基準が分からなければおすすめなんてわかる訳ありません。
例えば、
質問者さんは、いまの私にとってベストな明日の朝食のおすすめは答えられますか?
そのくらい他人に自分のオススメを聞くには情報量が少なすぎます。
    • good
    • 2

https://kakaku.com/pc/note-pc/

こちらのサイトみて決めてみては?
レノボ辺りが安い
    • good
    • 1

在宅ワークと言われても、どういう作業をするかで求められる性能が変わると思いますよ。



いずれにしても5万円では大した事はできませんから、中古パソコンで探すべきだと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A