電子書籍の厳選無料作品が豊富!

病気や介護は理由になるのに、満員電車が理由にならないのはなぜでしょうか。
上司曰く、"皆我慢してるんだからお前も我慢しろ"だそうです。
私の職場は在宅勤務が認められており在宅用PCも配られています。
なのに、よほどの理由がない限り基本出社です。

業務などにより在宅勤務できるかどうかは違ってくると思いますが、上司の言い分である"皆我慢してるんだから"がしっくりきません。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (12件中1~10件)

そういう人たくさんいますよ、技術と信用があればどこでも働けますよ。

    • good
    • 0

私に言わせれば、貴方の言分もしっくりきません。



現状の定時が9時から18時だとするなら、貴方の言分を理解して10時から19時などの時差出勤にすれば解決します。
つまり在宅勤務以外の解決策もあるという事です。

病気や介護が理由であれば、在宅勤務以外の解決策は無いかと思います。
    • good
    • 1

私は現在妊娠8ヶ月でかなりおなかが大きいですし在宅環境もあるのに出社させられています。

。都内でもトップクラスの混雑率の電車なので毎日泣きそうになりながら出社しています。悲しいですが世の中ってそう甘くはないです。満員電車が嫌なら会社の近くに住むしかないです。
    • good
    • 0

上司が気に入らなければ、そのさらに上司に直談判しては如何でしょう


それが出来ない、またはしても無駄な場合は、我慢するか辞めるかどちらかです
難しい話しではありません
質問者さんがしっくり来ようが来まいが、その上司には関係ないですね
    • good
    • 1

上司さんの対応は、ザ昭和ですね?



他の社員さんたちと一緒に、交渉してはいかが?

「私達は通勤ストレスを無くすことで、業務に集中できますし、

会社も、交通費節約できます。

とりあえず交代出勤で、ハイブリッドリモートワークお試し期間を設けて頂けませんでしょうか?」

という具合で(*^^)v
    • good
    • 0

つまり御社では、基本は出社であり、在宅は特例ということでしょう。


在宅勤務が認められていることと、自由出社であることは違います。
満員電車は特例の理由になりません。
    • good
    • 1

フレックスタイムが可能な職場ならラッシュ時間帯をずらして通勤できます

    • good
    • 0

じゃあ辞めましょう。


それが認められるのが当然ならそもそも満員電車は存在しません。
    • good
    • 3

在宅勤務は減りつつあるそうです。

生産性が上がらない管理が行き届かないからです。
>上司の言い分である"皆我慢してるんだから"がしっくりきません。

上司の言い分は情緒ですね。非論理なのでしっくりしないのは普通です。体育会系上司ですか?。
    • good
    • 0

満員の時間をずらすという工夫をすれば回避できます


会社は何時発のこの電車に必ず乗車しろとは書いていません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!