電子書籍の厳選無料作品が豊富!

病気や介護は理由になるのに、満員電車が理由にならないのはなぜでしょうか。
上司曰く、"皆我慢してるんだからお前も我慢しろ"だそうです。
私の職場は在宅勤務が認められており在宅用PCも配られています。
なのに、よほどの理由がない限り基本出社です。

業務などにより在宅勤務できるかどうかは違ってくると思いますが、上司の言い分である"皆我慢してるんだから"がしっくりきません。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (12件中11~12件)

上司の説明が的を射ているとは言いませんが、就職時にわかっていたはずです。

そんなに通勤が嫌なら、職場の近所に住む自由があります。まあ、ぶっちゃけどこに就職するか就職についても本人の自由です。
    • good
    • 0

上司の言い分がしっくりこないのであれば、退職されたらいいのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!