【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

家の電話が鳴るとオンラインゲームが落ちてしまいます。
ADSLでルーターを使って2台のパソコンでやってます。
直る方法はありますか?
あまり詳しくないので、なにか良い方法をご存知の方
いらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。
いつも大事な時に落ちてゲーム仲間に迷惑かけてしまいます。
ヨロシクお願いします(*_ _)

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A 回答 (3件)

保安機以外の改善方法として。



まず、電話機を確認してください、使用されている電話機がFAX機能を持っている、ナンバーディスプレイ機能を持っている、ナンバーディスプレイ表示サービス等通話以外の何らかのサービスを付けている、

等の場合に、同様の現象が発生します。
この場合、NTT標準のスプリッタでは対応が出来ません。
外販製のスプリッタを利用(上記対応品であること)することで改善します。

スプリッタ自体はNTT標準のものより割高ですが、効果覿面です。
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この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
FAXもナンバーディスプレイも使用しています。
それで、こういう現象が起きるとは思ってもいませんでした。
改善できるなら割高でも試してみようと思います。
参考になりました。有難うございました。

お礼日時:2007/12/07 18:44

保安機を変えてもらうには有料(税込7,665円)要るみたいですね


ちなみにADSLで接続切れが発生するのは遠隔切分け機能というものが悪さしているみたいです
自己責任ですが個人でもどうにかできるようですね
参考に
http://www2.wbs.ne.jp/~cp-guard/B-side/ADSL_Link …
http://nice.kaze.com/t-com07.html
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この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
参考にさせてもらい色々と調べてみます。
有難うどざいました。

お礼日時:2007/12/07 07:51

電話の着信で、ADSLのリンクが切れるのは、保安器のタイプが古い為と思われます。


6PT-1の型番は、ADSLを想定した時代のモノでは無い為です。

基本的にはNTTに相談すれば有償で交換工事はしてくれますが・・・。

参考例
http://flets.com/adsl/s_fee.html
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この回答へのお礼

早い回答有難うございます。
とてもよく分かりました。
参考例をさっそく見て考えたいと思います。

お礼日時:2007/12/06 12:46

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Q電話の着信でADSLが切断!困ってます。

現在アッカネットワークスのADSLを利用しています。

先日、ADSLモデムが不調になり、サポートの判断で交換することになりました。

そこまではよかったのですが、モデムの交換後、電話がかかってくるとADSLが切断されてしまいます。

そこで
(1)電話の着信でADSLが切れる現象は一般的によくあるトラブルのようですが、その原因は何なのでしょうか?モデムの交換によって発生することってあるのでしょうか?

交換以前はまったくこんなトラブルはありませんでした。

モデムの配線などの間違いは絶対ないと思いますし、LANケーブルやモジュラーケーブル、スプリッタも付属のものを使用しています。

モジュラージャックは宅内に複数ありますが、実際に使用しているのはADSLモデムをつないでいる1箇所のみです。

IP電話は使ってません。電話回線はパルスです。

この状況をカスタマーサポートに連絡すると、帯域調整をすると言われましたが調整後も改善が見られませんでした。

(2)帯域調整ってどんなものなのでしょうか?

(3)自分としては、交換以前は問題がなかったことから考えて、交換したモデムに問題があるのではと考えていますがいかがでしょうか?ちなみに交換したのはまったく同型のモデムです。

(4)この状況を改善する方法があったら教えてください。

現在アッカネットワークスのADSLを利用しています。

先日、ADSLモデムが不調になり、サポートの判断で交換することになりました。

そこまではよかったのですが、モデムの交換後、電話がかかってくるとADSLが切断されてしまいます。

そこで
(1)電話の着信でADSLが切れる現象は一般的によくあるトラブルのようですが、その原因は何なのでしょうか?モデムの交換によって発生することってあるのでしょうか?

交換以前はまったくこんなトラブルはありませんでした。

モデムの配線などの間違いは絶対な...続きを読む

Aベストアンサー

私もアッカネットワークスのADSLを使っていますが、切れたことはないです。

1)念のためもう一度モデムを交換してもらってはいかがでしょうか?

2)#1さんのご回答のように、保安器がある特定の機種の場合に、電話がかかるとADSLが切れるようです。保安器を交換すると直るようです。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=818522

Q電話がかかって来るとネットの接続が切れます。

光なのに電話がかかって来るとネットが切れます。

ADSLの方が同じ質問をしてらして、その回答に

「保安器は電線に落雷等があったときやサージを
アース等に流して機器類を保護する装置です

光は電線ではありませんので保安器がありませんので
光回線にした場合には電話の送受信で切れることはなくなりますね」

と書かれていました。
ウチのは光なのに電話がかかって来るとネットが途切れます。
どういうことなのでしょうか?

電話がかかって来なくてもしょっちゅう接続が切れるという現象もあります。
やっと繋がったと思っても数秒で切れ、それが一日に何度もです。
パソコンが悪いのかとも思いましたが、無線ランのiPADも繋がらないので接続の問題だと思います。

モデムが悪いのでしょうか?
電話のコンセントを抜けば電話がかかってきてもネット切れなくなりますか?

PCには疎く、設置や接続も人にやってもらったくらいなので難しい説明をされても判りません。
初心者でも判るご回答をお願い致します。

Aベストアンサー

部屋の中と外 と言うより

マンションの管理室などに設置されてる 機器と部屋の間の 事ですので
宅内だけでは 分かり難いと 思いますけど

ADSLとVDSLは似て非成りですので  ADSLよりデリケートですね
今は光配線方式に成ってますので  無い現象ですが
分岐機か 配線のような 端子盤 等の様な気がします

VDSLは まま 有る事の様な気もします
要 点検ですね

Q保安器って、どこにあるんですか?

イーアクセス,1.5M、プロバイダーはDTIです。
電話着信時に回線が切れるので、イーアクセスから、保安器の型番を調べるように言われました。

家の形態は、マンション4階建ての3階です。
築6年の標準的なマンションですが、保安器というのは
一般的にどこにあるのでしょうか?
ご自宅が、集合住宅の方で、「うちはここにありました」というのがわかれば、教えていただきたいのですが・・・

Aベストアンサー

mitoizumiです。
保安器の外観は下のURLのようなものです。
問題のある機種や交換に関しても情報があります。参考になさってください。

マンションの場合はparmanさんの回答の通り、外から見てもわからないところについている場合が多いです。
また、一戸につきひとつの保安器ではなく、数戸ごとに1つ、という場合もあります(複数の家庭の電話回線で保安器を共用している状態です)。

どうしても回線が切断されるのが気になる場合は保安器を交換してみる という方法もあります。
マンションの場合は必ず管理人(管理会社)に
・保安器の場所
・費用は自己負担するので、交換してもよいか
確認してください。
その上で、DTIに工事を依頼しましょう。

ですが、交換したところで必ず解決するものではありません。
また、費用は7000~9000円くらいかかるでしょう。
これはDTIを経由してNTTに支払われます。
(保安器とは雷などから通信機器=電話機を守るためのものです。たまたま特定の保安器がADSL回線の信号と相性?が悪いだけなので、NTT的には「役目を果たしている問題ない保安器をお客の都合で取り替える」という認識なので、料金がかかってしまうのです。)

あまり頻繁に電話がかかってくるのでなければそのままの方がいいかと思いますが、どうでしょうか?

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/~hab22250/odn/faq/hoanki.html

mitoizumiです。
保安器の外観は下のURLのようなものです。
問題のある機種や交換に関しても情報があります。参考になさってください。

マンションの場合はparmanさんの回答の通り、外から見てもわからないところについている場合が多いです。
また、一戸につきひとつの保安器ではなく、数戸ごとに1つ、という場合もあります(複数の家庭の電話回線で保安器を共用している状態です)。

どうしても回線が切断されるのが気になる場合は保安器を交換してみる という方法もあります。
マンションの場合は必...続きを読む

QIP電話にてトラブル 着信時、呼び出し音0~2回程度で勝手に切断してしまう件

お世話になります

実家のIP電話
(フレッツADSL モアスペシャル:モデムSVIII(http://www.ntt-west.co.jp/kiki/consumer/flets/modemsv3/))
にて、不具合が発生しております

現象は、
1.相手からNTT回線経由の着信時、呼び出し音0~2コールぐらいで突然、切断してしまう。
このとき、実家側の電話機が軽く『チリン』と鳴って、あとはだんまりになる

2.この現象が出ているとき、IP回線経由の着信が、ずっと、話中音になってしまう。

というものです。

この現象は、出たりでなかったりしています。出ないときは、問題なく着信できています。
また、発信に関しましてはNTT回線経由、IP回線経由とも不具合は出ていません。
モデムの電源を切って、解消するときもありますし、解消しないケースもあります。

IP電話を導入して2ヶ月ぐらいは、普通に使えてましたが、
4月後半ぐらいより、この不具合が目立ちだしたとのことです。

 なお、当方でいろいろ確認した点は以下の通りです

1)モデムのファームは最新版(ADSL設置時より最新版であった)
2)回線速度は上り4M、下り0.7Mほどでている
3)保安器は、昨年リフォーム時に、電気屋さんが家庭電源やTVアンテナとの共用ボックスに移設したため、
たぶん、新品であろう(確定できてない)
4)スプリッタより、電話機に直接つないで経過観察中だが、いまのところ、現象は出ていない
5)ナンバディスプレイ機能はモデムファーム側でOFFにしている
6)ブランチ配線はない。つまり、保安器からモデム間には、モジュラージャック1個のみである。
7)電話着信時、ADSLが切れるようなことはない。安定して、接続している
8)月1回程度だが、モデムがハングして、IP電話が使えなくなることがあった。

 これらの件、なにがしか、情報をお持ちでしたら
なにとぞ、ご教授の方、よろしくお願いいたします。

お世話になります

実家のIP電話
(フレッツADSL モアスペシャル:モデムSVIII(http://www.ntt-west.co.jp/kiki/consumer/flets/modemsv3/))
にて、不具合が発生しております

現象は、
1.相手からNTT回線経由の着信時、呼び出し音0~2コールぐらいで突然、切断してしまう。
このとき、実家側の電話機が軽く『チリン』と鳴って、あとはだんまりになる

2.この現象が出ているとき、IP回線経由の着信が、ずっと、話中音になってしまう。

というものです。

この現象は、出たりでなかったりして...続きを読む

Aベストアンサー

電話会社の故障係りに相談はしたのでしょうか??
まだならば『着信時に切れる』と申告してみたほうが良いと思います。

電話回線の+と-の線間で絶縁状態が悪いとご質問のような状態が起こる事があります。
電話回線には通常50V位の電圧がかかっていますが、電話のベルを鳴らす時にだけ80V位にUPします。
絶縁状態が悪い個所があると、そこで短絡してしまい、ベルを鳴らす信号が電話機まで届きません。(一瞬チン鳴りします)また、かけた相手にはワンコール後に話中音になってしまいます。

このような絶縁状態の悪い回線ではADSLにも不具合が出たり、速度が出なかったりします。


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