アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも参考にさせて頂いてます♪

新婚旅行で湯布院に行こうと考えています。
元々、海外へ行く予定だったのですが、諸々の事情により、
急遽変更せざるをえなくなってしまって・・・(;_;)
もう、あまり時間がないので、宿も早く決めたいのですが、
なんせ九州自体初めてなので、迷いに迷っています。。
まず、宿泊日数は3泊4日です。
自分なりに調べてみたのですが、
「玉の湯」「おやど二本の葦束」「亀の井別荘」「山荘無量塔」
が有名で高級だそうですね。(高級にこだわっているわけではないのですが、せっかくの新婚旅行なので。。笑)
部屋に露天風呂(もちろん温泉)がついてる所が良いのですが、
実際、ここで泊まったことのある方、どうでしたか?
そして、ここの宿のここの部屋がとても素晴らしい!!というのがあれば、それも教えて頂けると嬉しいです(>_<)

それと、二泊連泊をして、
三日目は他で泊まろうかと思っているのですが(黒川あたり)、
連泊よりも、一泊ずつ他の宿に泊まる方が良いのでしょうか??

だいぶ長文になってしまい失礼しました!!
宜しくお願いします(^-^)

A 回答 (2件)

湯布院は無量塔がいいと思います。


高級感にあふれています!!
無量塔のカフェでも食べられるけど、B-Speakのロールケーキは、湯布院1人気のお土産ですのでぜひ、買って帰ってくださいね!!!
当日行っても買えない場合があるけど、事前に電話予約ができるので、URLからご覧くださいね。

湯布院に2泊も悪くないけれど、・・・恐らく暇を持て余します(^^;
車があるなら、1日目湯布院に泊まって、チェックアウトしてから周辺をドライブし、お昼に湯布院町川上の「由布御所」でやまめ会席をおすすめします!!
「由布御所」は、おばちゃん+近所のお手伝いのおばちゃんでやってるお店なのですが、とてもおいしいです。
私は福岡在住ですが、ここが大好きです。予算は3000円~5000円と安価ですが、とにかく都会からいらっしゃる方には大絶賛されると思います。
日田市にあった庄屋さんの家を川上に移動して使っています。
店内は囲炉裏とちゃんちゃんこがあるのでとてもあったかいです。
やまめも、とってもおいしいです。

黒川に行かれるならその前に、阿蘇をドライブしてもいいと思います。
大観坊でとうもろこし(200円)を食べるのが、九州っ子の常識です☆

参考URL:http://www.coara.or.jp/shop/2000/09/bspeak/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

B-Speakのロールケーキ、必ず買ってきます^-^
なんならお土産に三個ほど・・・笑
それだけでも、とても楽しみです♪
また、「由布御所」もぜひ行ってみたいと思います☆
レンタカーを借りる予定なので、阿蘇の方にも行ってみたいと思います!
ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/10 15:06

個人的には、「亀の井別荘」はお食事の器にまで


気を配っているいいお宿だと思います。
金鱗湖のすぐ脇に建っているので朝の散歩なども
楽しめると思います。

ただ、新婚旅行ということでちょっと遊び心もある
「二本の葦束」も捨てがたいという気持ちがあります。

できれば、同じお宿に2泊ほどしてゆっくりと過ごさ
れるのがいいかと思います。湯布院と黒川は近いので
一泊は宮崎・高千穂あたり、おすすめは「神仙」は
どうでしょうか。この時期、夜は神楽も楽しめます。

この回答への補足

日本の葦束に泊まろうと思います^-^
宮崎も考えて、少し調べてみたのですが、
時間的に余裕がなさそうなので、今回は見送ることにしました。。(;_;)
貴重なご意見ありがとうございました!

補足日時:2007/12/10 15:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

↑「補足」に「お礼」をしてしまい、すいません。。^^;
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/10 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!