アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。最近バンドを組んで楽器に慣れてきたのでそろそろコピーをしたいと思ってます。(ちなみに私はベース担当です)
そこで質問なんですが、ポルノグラフィティさんの曲をコピーしようと思っているんですがベースが4弦で弾けて簡単な曲は何ですか??(できればギターも簡単な方が嬉しいです)
回答よろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

ポルノは難しい曲と簡単な曲の差が激しいですよね。

個人的にはROLLがオススメです。アンサンブルが無くても、原曲に近い雰囲気が出せると思います。僕はギター担当ですが、ベース担当の奴が、それほど難しいとは言っていなかったので……。
 ハネウマライダーも簡単で良いです。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!その2曲で検討してみようと思います

高校のときにポルノのコピーをいくつかしましたが、打ち込みなしで

バンドをするのなら「ヒトリノ夜」なんかは、比較的かんたんにコピーしましたね。メンバー全員初心者でしたが、なかなかいい感じになりましたし・・・
ただ、ポルノのベースはだいたいの曲はコピーしやすいと思います。
あとは、バンドにキーボーディストがいるか否かによりますね。
ちなみに当時は私はキーボード担当でした。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!うちのバンドのキーボード担当の人はピアノを習っていたので安心です。ヒトリノ夜は好きな曲なので検討してみようと思います!