dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前スペースシャトル打ち上げのニュースを見た時に、乗組員毎に目覚まし用の曲を流してあげる・・・というのを聞きました。
友達からの質問なので詳しいことは分からないのですが、(いつ頃の何新聞かも不明なのですが)新聞にバッハの曲を選んだ人が居た・・・という記事を読んだらしいのです。
この曲についてご存知の方が居りましたら、ぜひ教えてください。

A 回答 (1件)

今晩は。


 この質問を読んでから、少し調べてみましたがやはりその情報は見当りませんでした。
 ただ、それ以前に「もしかするとこれかも?」と感じていた曲が有ります。カンタータ140番のコラール「目覚めよと呼ぶ声が聞こえ」です。目覚まし用の曲としては、題名はそのものずばりですよね。ただしかなりゆったりとした曲なので、題名はともかく本当に目覚ましになるかどうかは疑問です。
 作品に関しては1年近く前に私自身が回答した下の質問をお読み下さい。

 もし実際にそうだとすると、この乗組員は音楽も良く知っているし、ちゃんと考えて選んだと私は思います (^-^)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=147518
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!