アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブラウザをIEからFirefoxに変更したのですがデスクトップ上ではインターネットのショートカットアイコンには対応していないのですが、アドオンから拡張機能を利用してデスクトップ上でもショートカットアイコンを使えるような方法は無いでしょうか? デスクトップ上のFirefoxのショートカット『だけ』が使うことが出来るのは何だか不合理な気もしますし、操作性も悪いと思います。初心者で申し訳ありません、何卒よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

質問者さんがお使いだったインターネットエクスプローラのバージョンを教えてください。

この回答への補足

お答えいただいている皆様、申し訳ございません。プログラムタブは開けました、お騒がせいたしました。インターネットエクスプローラのバージョンは7.0です。ご面倒をお掛け致します。何卒よろしくお願いいたします。

• 0

『プログラム』タブがない?

・・・どのバージョンつかってるんだろう・・・

なければ設定を変更しなくてもOK
InternetExplorerを起動するときに、既定のブラウザとして設定するかを聞かれるだけですので
Firefoxしか使わないのであれば問題ありません。
    • 0

デスクトップ上に作ったサイトのショートカットをクリックすると、Firefoxを起動して欲しいのに InternetExplorerが起動すると言うことですか?

それであれば、Firefoxが デフォルトのインターネットブラウザに設定されていないのが原因です。
FirefoxのオプションからFirefoxを既定のブラウザとして設定してください。
 オプション → 一般 → 既定のブラウザ → 起動時に Firefox が既定のブラウザであるか確認する
にチェックマークを付けて、横の [今すぐ確認] のボタンをクリックする

併せてInternetExplorerのオプションからInternetExplorerを既定のブラウザとするオプションを外してください。
 オプション → プログラム → InternetExplorerの起動時に、通常使用するブラウザを確認する
のチェックマークを外す

これでデスクトップ上に作られたサイトのショートカットがFirefoxのアイコンに変わるはずです。
アイコンが変わったら、試しにダブルクリックしてみてください。

この回答への補足

Cupperさま、InternetExplorerのオプションを開いても『プログラム』タブが出てこないのですが操作方法が間違えているのでしょうか?申し訳ございません。何卒よろしくお願いいたします。

• 0

デスクトップにIEとfirefoxのショートカットを置きたいと言うことですか?????

失礼ですが、もうすこしわかりやすく説明してもらえませんか?

あと。。

「アドオン=拡張機能」です。

この回答への補足

表現がつたなくて申し訳ありません。補足致しますと、IEの時に任意のサイトをデスクトップ上にクリックすればURLにつながる様にショートカットアイコンを作っておいたのですがFirefoxを導入すると同じショートカットアイコンをクリックした時にエラーが出ます。『内容は『http://~~が見つかりません。名前を正しく入力したかどうかを確認してから、やり直してください。ファイルを検索する場合には[スタート]ボタンをクリックしてから[検索]をクリックしてください』と表示されます。この時のエラーが出ずにつながる方法なのですが、あれば教えていただきたいです。ご面倒をお掛けいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

• 0

いまいち何を言いたいのかよく分からないのですが、

「インターネットのショートカットアイコン」とは何でしょう?
IEのショートカットですか?

だとすれば、IEのショートカットを削除してしまえばいいだけですし
IEのショートカットでFirefoxを開きたいのであれば、
ショートカットのプロパティを開いて
リンク先をFirefoxに変更すればいいだけですが・・・。

この回答への補足

初心者ですみません、ショートカットのプロパティはどのような手順で開けばいいのでしょうか?アイコンを右クリックしても出てこないのですが・・・
表現がつたなくて申し訳ありません。補足致しますと、IEの時に任意のサイトをデスクトップ上にクリックすればURLにつながる様にショートカットアイコンを作っておいたのですがFirefoxを導入すると同じショートカットアイコンをクリックした時にエラーが出ます。『内容は『http://~~が見つかりません。名前を正しく入力したかどうかを確認してから、やり直してください。ファイルを検索する場合には[スタート]ボタンをクリックしてから[検索]をクリックしてください』と表示されます。この時のエラーが出ずにつながる方法なのですが、あれば教えていただきたいです。ご面倒をお掛けいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

• 0