アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代男性、彼女ナシです。

ただいま、気になる人がいます。一方的な片思いってヤツです。
他部署にいて、たまに話す程度(一週間に一回話せればよいほう)、彼女は入社半年くらい。
しかし、話していてどうも、ちょっと嫌がられてる?という空気を感じます。
自分の思い違いだったらいいのですが(^^ゞ

そこで女性に質問なのですが、話しかけられた男性に対して、この人いいな、と思ったら、相手に何かしらのサインを送りますか?
また逆で、この人うざいと思ったら、あからさまではなく、ちっちゃいイヤだよサインをだしますか?

女性でも千差万別あると思いますが、そういうのがありましたらお教えくださいませ。
その女性と話すときに、教えていただいたサインがあるかどうか確認したいので(>_<)

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

私はよく誰に対してもニコニコしてるね~て言われるんですが


やはり会社関係の方には基本笑顔で差し障りなく誰とでも接します。
ちょっと嫌な方でも変わらないです。
ただ言葉では普通ですが、行動的にいえば嫌な方には出来るだけ
自分からは近づかないです。 相手から話しかける分には答えます。
話すときに距離をとります。自分と相手との空間を大きく開けます。
好感のある人でしたら話す距離が近くても顔が近くても逃げたりしないです。
でも一週間に1回話す方のことをいいとも嫌とも思わないような気がします・・
もう少し話しかけないと存在感すらないかもしれないですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
そうですよね~おっしゃるとおりですよね。
その人も無難に仕事だけの付き合いってことにしたいのでは?と思ってきました。
自分もあまり意識しない異性だったら思いっきりそうしてますし・・
今回、前に進むのを止めます。
ここで振られて気まずい雰囲気になるのは避けたいし。。職場内恋愛てできないものですね(>_<)悲しいです。
助言、ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/09 20:40

↓のものです。


会社で年上の男性には変な態度取れませんよね。年下の後輩とかなら嫌な顔したりあからさまな態度とれますけど。
そうとう嫌なセクハラとか言い寄られない限りにこにこ愛想よくしますよ~仕事ですから。
興味ない人なら愛想よくして会社の付き合いはうまくやりますがそれ以上は一切関わらないようにしますね。絶対個人的な話やプライベートは明かさないと思います。
    • good
    • 0

20代女性です


職場での関係ならサインは出しません。仕事に影響しますから。
プライベートで嫌な人がいたら、なるべくそっけない態度をとりますけどね。メール返さないとか話し盛り上がらないように適当な返事するとか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
ですよね、あくまでもビジネス、と割り切っている感じが彼女に感じます、他部署でも。
iiko115korさんが他部署の男性から言い寄られたらどうされますか?

お礼日時:2007/12/08 11:07

私の場合は、会社内なら例えば男性社員から資料みせられて(これどうおもう?)て聞かれた時、いいなーって思う人ならその人の横にいき一緒に見てあーやこーやゆいます。

いやな人なら資料を貸してもらい自分で見て(こうじゃないですか?)ってゆうてかえします。話しかけられても、いやな人なら話を早くきりあげたいから何か言い訳作って立ち去ります。いいなって思う人なら会話が続くようにこっちからも何か話題をだします。あくまでも私の場合ですよ!でも入社半年の子ならまだ新人やしいやな人でもいい人でも普通にしゃべるんじゃないかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
新人といっても中途採用で29歳かな。
自分も誰とでも普通にいい感じでしゃべると思うんですよね、自分がそうだったように(^^ゞ
そんな中でもどこかにサインを感じれれば、食事に誘おうかどうか決めれるんですけどね。「この人ちょっとね・・」と思われているレベルで誘っても意味ないからですね。

お礼日時:2007/12/08 11:05

女性もそれぞれでしょうが・・・


私は、消極的で慎重派な性格の女性です。私の場合、最初は男性からの好意を感じたらまず相手を徐々に好きになる性格ですが、「いいな~と思っている」男性に話しかけられたら笑顔と優しさでアプローチするくらいです。口下手なのであいづちくらいしか出来ないです。
とはいっても、すれ違ったくらいでは恥ずかしさで逆にちょっとそっけないような、素直に「いいな~と思っている」雰囲気を出せないです。
「話しかけて~」と願うほうかもしれません。けれど、ちらっと見て視線は彼に送ります。
その男性が話しかけてくれる回数が増えたら、徐々に慣れてきて、私から挨拶すると思います。
嫌な男性には、話しかけられても立場にもよりますが、無愛想ではありませんが、多少の笑顔で挨拶する程度だと思います。
私は嫌なのに相手の好意を感じたらすれ違っても見て見ぬ振りをして目を合わせないと思います。
あなたは、その女性からどういう時にサインを感じているのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
笑顔と優しさか~、ちょっとわかりずらいかな。。
その女性と話すときには、笑顔もあり、ちゃんと会話で返してくれたり。だけど自分が仕事の話しかしないので、ちょっと伏し目がちになるのが「イヤ」サインなのかなと感じてしまいます。
誰に対しても笑顔なので、わかりにくい・・
あ、彼氏はいるそうです。終わっているのかな。

お礼日時:2007/12/08 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!