プロが教えるわが家の防犯対策術!

スナックのママというのは、やはり裏には、やくざ関係があるのでしょうか?つきあうのは、やはり、やばいのでしょうか?

A 回答 (4件)

やくざがバックにいるということでなくてもお客でそっち系の人が来ることはあるのでつながりはあるでしょうけどね。

私が以前働いた店はママが23歳でした。しかりしていて美人で、色んな人間を見ているから4歳年上の私より全然しっかりしてましたよ。彼女は10代から水商売をしてお金を貯めてお店を自力でオープンさせましたが、開店後にお金持ちの人と付き合って結婚をするため、店は閉じました。私も働いてると何人かその筋の方とは知り合いになりましたが、はっきり言って客として怖いのは、真剣になって言い寄ってくる普通の方でした。お客様は高いお金を出して来てくださる訳ですから、お店でも電話やメールでも一生懸命愛想良くしますよ。でも・・・影で何を言われてるかわかりませんよ。そのママが上手く断ってるようなら・・はっきり言って諦めた方がいいと思います。絶対迷惑だから辞めてなんていえませんからね。それに口説かれることにも慣れてるでしょうから。気に入った人となら自分からアフターに誘ったりしますから。相手はプロです、その辺を頭においておいた方がやくざの心配よりいいかと思いますよ。説教くさかったかしら?ごめんなさいね(笑)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

いつもは冷静なつもりなのですが・・・。目が覚めた気がします。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/09/17 08:47

No1さんへの回答文が気になったので再度書きます。


ママさんがどのようにしてママさんになったかと言うことですが、貴方はかんぐりすぎです,ママさんが気の毒です。スナックであろうと,たこ焼きやで有ろうとラーメン屋であろうと同じですよ。スナックでも,居酒屋でも殆どの人はみんなしっかりとした目的やら事情を抱えて精一杯頑張っているのですよ。
かりにもお付き合いを考えているなら、もう少しまっすぐにその方を見れませんか?
私は貴方の方がスナックのママと言うだけで色眼鏡で見ているように思います。
貴方の心には温かみ包容力が無いのです、それとも本当はそのママと分かれるきっかけを作りたいのですか?
お互いに気が有るのなら過去等気にしません,少なくとも私なら。
貴方の質問、回答を聞いているとママさんが可哀相ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全くそのとおりで恐縮です。ありがとうございます。

お礼日時:2002/09/17 08:40

全くそんな事は有りません,中にはヤッツちゃんの女もいるでしょう。


貴方がこの場で相談しているママは単に仕事の上でのごく普通のサービス的行為を貴方が勘違いしているのかも?
二人の間に本当の意味での愛みたいなものが有れば、恐らくこの場所に相談することもないでしょうし、それとも貴方に下心があるのでは(笑)
私の場合はこの人となら一緒になりたいと思える人しか特別なお付き合いはしません、つまみ食い的なお付き合いが出来ないんです、オンリーユーなんです、男としては損な性分です。
そう言う意味でママさんが貴方に行為を寄せていて,貴方もこの人ならと思えば是非素敵な駆け引き無しの恋愛をしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こういったまともなご意見を聞くと当方がかなり恥ずかしく、反省ものです。

お礼日時:2002/09/14 18:15

こんばんは。



世のスナックのママが、全てやくざに関係しているなら、やくざ担当の刑事さんは忙しくてたまらないわけで…(笑)。

あなたの言ってることは、私が今、上に書いたことと同じくらいくだらないことです。ただ、水商売をしていて、代表者なら、それなりにどこか気が強く、人をたくさん見てきていると思われます。

この回答への補足

ありがとうございます。ただ、若くしてママの人は、なにか裏にあるのかな(資金提供者とか・・と一種の偏見かもしれませんが)と考えてしまいます。一般的には、どのようにしてママとなるのでしょうか?

補足日時:2002/09/14 18:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています