アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼が経営破綻してしまい、精神的にも参ってしまい、1年会ってません。メールで励ましてたけどここ1ヶ月返事がきません。他の人を探した方が良いのか悩んでしまい、頻繁に占いに。電話占いでは連絡せずに待った方が良いという占い師もいれば、こまめに連絡した方がいいという占い師もいました。そこで雑誌にも載っている有名であたるという対面鑑定に行ったんですが、彼の近くに引っ越したらいいと言われました。彼とは離れており、引っ越すと私の通勤が大変で、お金もかかります。また他の人を探そうとしても他の人がなかなか現れないとかいわれ、占い結果が今までと違いびっくりしたものの、どうしていいのかさらに悩んでしまいました。そこで私は占い依存ではときづき、それから2週間占いしていません。しかし彼にもメールしていません。
彼のこと、どうしたらいいのかわからないんです。あきらめるべきなのか、引っ越しすべきなのか、連絡しても返事もないし、とにかくどうしたらいいのか。アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (6件)

彼に会いに行って


ちゃんと顔を見て話したほうがいいと思います

接触して、意思の疎通を図った上で、今後のことを考えたほうがいいように思います
表面的に見ると対策がそれぞれ違う感じがする占い結果ですけど
いわんとしているところは同じのような気がします
占いとは「気づき」のきっかけになるはずです

彼とは一度別れてしまったほうがいいように思いますが・・・

この回答への補足

ありがとうございます。いわんとしていることは同じ・・・ですかね。
そう思えないのが駄目なのでしょうか。
まだ気持ちが固まっていないのですが、普通の人から見たらもうわかれてるのと同じですよね。おかげさまではっきり書いてもらって逆に気づいたのですが、私の今の悩みは私の気持ちも問題で、離れるべきか自体悩んでいるということに気づくことができました。しかしこまったものです。

補足日時:2007/12/08 23:23
    • good
    • 0

こんな事になったら、占いに頼りたくなりますよね。


分かりますよ、その気持ち。。。
でも、人との縁っていうのは不思議なもので
良くも悪くもお互いが必要な人なら
放っておいても連絡をとれるようになります。
このまま自然消滅するようであれば、
お互い必要な存在では無かったという事です。
ここは迷ってても答えは出ないと思いますので
少しの間放っておいてはいかがでしょうか?

この回答への補足

気持ちわかってもらいありがとうございました。
そうですよね。縁があれば、、、ですよね。縁があるのかなあ?でもわかれるとしても全く会えないままも寂しいなと思ってしまうんです。まだ気持ちがあるからなんでしょうかね。

補足日時:2007/12/08 23:31
    • good
    • 0

こんにちは。



私も直接会った方が良いと思います。
メールや電話では情報量が少なすぎますもの。
直接会って今後の事を決断した方が決断し易いでしょう。

占いってあくまでも占いで「絶対」ではないんですよ?
私はかつて占いで「この人と結婚すれば最高に幸せになれる」って
言われた人と物凄いケンカの挙句別れました。
その後に出会った人と結婚しましたが、今最高に幸せですよ。
別の時に手相占いで「26歳で結婚」といわれましたが、私はその時点で
28歳でした(笑)
占いってこんなものですよ?

この回答への補足

ありがとうございました。占いには絶対はないですね。確かに。
ただ最後の対面で引っ越しまで言われたことがなく、しかも霊感の有名な人だったのですごく気にしてしまいました。
それまでに何度も会いたいメールもしたし、離れてる彼の家まで食べ物と手紙を置きに行ったりしますが、いないんです。バイトとかも今はするようになっているので、メールがないから心配だし話したいとメールしたんだけど返事ないし。
どうにか会えたら前進できるのですけどね。
大変になっても引っ越しがいいのですかね。

補足日時:2007/12/08 23:36
    • good
    • 0

あらら…



とにかく一度くらいは直接会ってあげて、安否を確かめないと。
かれを「支えていけるのかどうか」は、あなた自身の「気持ちの大きさ」と彼への「愛情の深さ」で判断してください。

気持ちが足りなくて駄目ならば、それはそれで仕方が無いし、彼も違う方を見つけていかないといけませんし。
愛情が足りないのならば、関係を続けるそもそもの「意味」が無いんだし、仕方が無いことですよ。

「同情」なんて「安っぽい気持ち」だけだというなら、彼とは別れるべきでしょう。
そのほうが彼のためです。

この回答への補足

ありがとうございました。
直接会いたいので何度もメールしましたけど、返事なくて、何度か食べ物と一緒に手紙をもっていきましたけど、彼はいなかったんです。今はバイトもしており、休み殆どないらしいんで。
確かに同情ではだめなんだろうって思ってます。
私自信がそこまで深い気持ちか会って判断したいと思うんですが、上記のように会えなくて、どうしたら判断できるのでしょうか。
私自身がわかんなくなってしまってます。

補足日時:2007/12/08 23:42
    • good
    • 0

彼と会う必要はないと思います。



>彼と1年会ってない。

一般的に見ればこの時点で既に二人は別れているといえます。
海外と日本といった超遠距離でもない限り、恋人同士が1年も会わないという関係はもう終わっています。
しかもメールの返事も1ヶ月ないのでしょう。

女性は別れの予感を感じていても、きっぱりした「別れの言葉」を聞くまでは関係が続いていると思いたい傾向にあります。
だから「最後にもう一度会ってせめて理由を聞きたい。」などと言うのです。

でも男性は別れを決めた女性に、はっきり別れの言葉など言いたくないのです。
逃げて終わりにしたいし、そもそも自分の中ではもう終わっているのです。
理由なんて特にない。ただ気持ちがなくなった。それだけだから。

あなたはこれまで充分努力をしてきたし彼の為に尽くしてきました。
もう、自分を解放してもいいのではないですか?
あなたが彼ときっぱり決別できない限り、いい出会いがあっても、あなたは
本当の赤い糸に気付かずに通り過ぎてしまいますよ。
もっと自分の幸せを考えるべきです。あなたはもっと幸せになれるはずです。
    • good
    • 0

NO5です。

すみません、途中でボタンを押してしまいました。

実は私も似た経験をしたからお気持ちが痛いほど分かるんです。
私も半年間彼と会えずメールの返信もなくなりました。私は心配で時々メールし、家にも行きましたがいつも留守。でもメールしてる間は彼と繋がっている気がしたんです。つまり二人の関係はまだ続いていると。自分には彼という恋人がいると。そう思えたのです。

でも彼は既に新しく再スタートを切り元気にやっていました(後から知りました)。メールの返事がなくなってようやく、本当はもう自分は半年前からフリーだったんだ、とっくに恋人を失っていたのだと、やっと気付きました。いえ、会えない時点で、返事がない時点で、薄々感じていたのに、自分で納得するのが怖かっただけですね、本当は。

ただ私は別れが辛くて受け入れられませんでした。だから自分に言い聞かせました。彼はもう死んだんだと。だからもう会えないしメールもできないと。必死に自分に言い聞かせ連絡をきっぱり止めて3ヵ月後、今の夫と出会い大恋愛の末結婚しました。最高に幸福です。

きっぱり彼との別れを受け入れた時、神様は赤い糸へと導いてくれるのだと思いますよ。どうか幸せになってください。

この回答への補足

本当にありがとうございました。
自分を解放するって言葉ジーンと来ました。
おっしゃられるように、納得が怖いのと先への不安があるんです。次の人に出会える自信もないんです。
あと、やはりきちんと彼の声を聞きたい気持ちが残ってます。
もう少し私自身の気持ちの整理が必要なんですよね。
でも解放すると言う言葉を考えていたら、解放されたら楽なんだろうなってきもちが出てきました。
もう少し整理して、もしやはりもう1回彼の声を聞きたければ、もう1回どうにか連絡してみて、駄目なら完全にあきらめようと思います。
ひとまず、私自身の気持ちをどうしたいのか、整理しないと駄目ですね。もう少し考えてみます。

補足日時:2007/12/10 00:26
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あれから2週間何度も皆さんの返事を読み直しました。お陰様で前を向こうと思うようになりました。
昨日も掃除してたら彼に渡そうと思っていたプレゼントが出てきました。やはりクリスマスにでも送ろうかと一瞬考えたのですが、それは彼のために食べ物を渡して元気になって欲しいと言う気持ちと彼のために買った物を使う+食べるつもりはないという気持ちで、彼に会って話をするという気持ちは後からしか出てこない自分に気づきました。怖いのもあるんですけど、
もし本当に会いたいなら会いに行けるし、向こうも会いたいならまた連絡するはず。
でも今はないんです。
それなら前を向こうかと。
そう思ったらすっきりしました。
ちょうど年末、来年から新しく誰かを探すべく頑張ってみようと思います。
体験談を書いて頂き、本当にはっと考えさせられました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/12/23 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!