アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。もしよろしかったら回答お願いします。

ポケモンセンターのパソコンで「オーキドのパソコン」とつないで、ポケモン図鑑を評価してもらうと、「どうにか ちょうしが でてきたな! じょしゅに フラッシュを もたせたぞ! もらって くれい!」と言われます。
マサラのオーキド博士の助手に会いに行っても受け取れず、博士に直接話しても、パソコンと同じ事を話すだけでした。ポケモンセンターでしばらく待ってみたり、色々試したのですがわからず、こうして質問してみました。どうか回答お願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

攻略本を見たんですが、助手は2番道路にいるらしいです。
たぶん、「いあいぎり」で切れる木がある画面右側にいると思うのでためしてみてください。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!あまりの早さにびっくりしながらパソコンに向かっています。
2番道路の「いあいぎり」で切れる木の向こう側ってことですか?
だとしたら、「いあいぎり」はまだ使えるポケモンがいないので、まだ無理と言う事ですね。頑張ります。今更「赤」だけど……。

それと、フラッシュをもらうにはポケモンを10匹以上GETする必要があります。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
現在、20匹になったので大丈夫ですね。