天使と悪魔選手権

EPSONのプリンターPM-820C付属のソフトEPSON PhotoQuicker
というソフトについてお聞きしたいことがあります。

本日久々に写真を印刷しようと思い、EPSON PhotoQuickerでロール紙に
写真を印刷しようと思ったのですが、一部画像がめちゃくちゃ粗い状態で
印刷されてしまうことがあります。(まるでモザイクがかかったように・・)

その一部の画像とはデジカメからデータを出した後、これもまたプリンターの
付属のソフトMGI PhotoSuite 8.0Jで画像に加工を加えたものです。
加工を加えた画像は加工する前と比べて1Mから300KBへ落ちてますが
プレビューではちゃんと映ってます。

これらを綺麗に印刷するにはどうすればいいでしょうか?

A 回答 (1件)

>加工を加えた画像は加工する前と比べて1Mから300KBへ落ちてますが


プレビューではちゃんと映ってます。

この時点でデータが圧縮されているからですね。
JPEGは圧縮すると画質が落ちます。
劣化を防ぐには圧縮しないで保存して下さい。
画像編集ソフトで保存するとき、圧縮形式を選べないのであれば、違うソフトを使って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!