アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トム&ジェリーの「オペラ騒動」のオペラの曲名を教えて戴きたいのですが。
カテゴリーを間違っているかもしれませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0

DVDの1巻に収録されているやつですね。


曲名は「セビリアの理髪師」です。

このアニメ、今の日本のアニメとは違って、動作が正確ですよね。
ピアノやバイオリンを弾くときの指や腕の動作はもちろん、セビリアの理髪師をうたうトム君の舌の動きまで完璧に再現されているそうです。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~jc7s-kbys/tj_milk.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。子供達がトムのまねをして歌っているので、この際、オペラというものを教えたかったのです。早速、本物も見せたいと思います。そして、トムの動作や舌の動きももう一度確認してみます。

お礼日時:2002/09/14 16:34

「フィガロの結婚」ではないかと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も最初「フィガロの結婚」だと思い、曲をきいたのですが、違ったのです。

お礼日時:2002/09/14 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!