プロが教えるわが家の防犯対策術!

旅行中普通の駐車場に駐車するのは高いため,安く上げるために数日間高速道路のSA・PAに駐車できるのかなと思ったのですが・・・.
法律上では高速道路での駐停車は緊急時,料金所,SA・PAなどとあったため違法ではないと思うのですが.どうなんでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは。



違法かどうかと言うより、モラルの問題ではないかと思うのですが。
数日ではなく、たとえ一日でも。

一例として。
あるSAにゴルファーたち(ごく一部の非常識ゴルファーのことです。)がそれぞれ自分の車でやってきて、車をSA駐車場に置いて、(仲間の)車1台に便乗してゴルフ場に向かう・・・というのがあるそうです。
そんなことをすると、必要があってSAを使う人がその駐車スペースを使えなくなってしまうんですよね。
(逮捕はされなかったと思いますが。)

ですので、やっぱりやめた方がいいのでは?
せっかくの楽しい旅行に汚点を残すことになってしまいます。
どうぞ、ご熟考ください。

よいご旅行を!
    • good
    • 0

 以前テレビで見たのですが、PAがゴルファー達の駐車場と化していて、ふつうに利用する人のスペースがないと問題になっていました(Uターン可のPAなので、複数台で来て1台に乗り換え、高速料金を安くするという手口だったと思います)。

そういう手口が問題になるくらいですから違法性はないと思いますが、マナー違反はあきらかですねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まとめてお礼を言わせていただきます.
こんなに短時間にたくさんありがとうございました.

かっこよく言えば,モラルの点で心に引っかかりました.
だからやめます.

現実的にいえば,やはりずっとおいておくのが怖いので
やめます.

きちんと駐車場に停めるのがよいという結論に達しました.

いろんな情報を総合的に考えさせていただきました.
皆さんの情報がどれも役に立ちました.
ありがとうございました.

お礼日時:2002/09/14 18:19

出る 降りる時に何をしていたとか聞かれますけど だいじょうだと 思いますよ 出入りの時見咎められないよう気を付けて下さい

    • good
    • 0

駐車の是非はわかりませんが…


SA,PAに駐車して、どうやって施設外に出るか。
この方は大丈夫でしょうか?
場所によっては施設外に出られる所もありますが…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!