dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚式の2次会、会社での飲み会、等で気に入った女性の携帯電話番号、メールアドレスを聞くためのよい方法ってありますか?どうしても周りに人がいるので聞くことをためらってしまいます。

2人っきりになれればいいんですが、どうすればよいかも見当がつきません。

ご教授ください。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

よい方法などありません。


一番必要なのは勇気と笑顔です(笑)!

と、いいたいところですが…教えます。
私の経験上の事ですので、参考程度にして下さい。
いきなりメアドを聞くのは成功率低いですよ
強引に行けばメアドは聞けるかもですが返信は微妙です。

女性も男性と話したいとかアドレス知りたいなとか思ってると思いますよ。
でも、恐がってる女性は多いです。なので初対面の人には
なかなか恐くて教えられないと思います。

なので、恐がっている女性を安心させてあげましょう。
それには話をする事だと思いますよ。話がうまくなくてもOKです。
あせらずにきちんと話を聞いて、女性が自分の事を話した時は、
なんで?とか、どうして?とかもっと良く聞いてあげて。
自分の事は女性が聞いてきたら、キチンと嘘つかずゆっくり話しましょう。
で、何分とか具体的にはっきり言えませんが、話ができたら、
堂々とアドレス交換しましょう!って言いましょう。
堂々とね!卑屈になるのはダメです。怪しいと思われます。
いっすか~みたいなのりもダメと思います。女性も断りやすいし、
別に話の流れでとかじゃなくてもいいですよ、
聞いたらありがとねって言いましょう。

結婚式の2次会なら
まずは、こんにちは~から始まって、
私○○(新郎)の高校の同級生で○○です(笑顔)。
○○さん(嫁)のお友達なんですよね(笑顔)
んで共通の話題(当日の結婚式の話とか結婚式に出てなければ
どんな結婚式でした?)とかね

会社の飲み会ならそんなに難しく無いと思うんだけど…
まぁ会社の男友達のメアドをその子の前で聞いて、次○○さん
って流れが聴きやすいし、教えやすいと思いますよ。

でも(笑)質問者さんの性格(キャラ)によりますよ、
無理してるのは結構見破られますから(笑)
女性は男性をよく観察してますよ(笑)
無理せず、正直に行きましょう!
    • good
    • 1

ためらうのが理解できません。


私は周りに人がいても赤外線で交換してますが。
もしもやりたいのであればあなたが全員の携帯電話の赤外線交換をしましょうという音頭をとるのがいいかも。

なお、私は同性同士のツーショットでの携帯電話の赤外線交換はためらってしまいます。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
だけど、残念ながら私の携帯は赤外線交換ができません。

補足日時:2007/12/09 22:25
    • good
    • 1

「これを機会に」「何かのご縁なので」「またよかったら」


などで、彼女を含め、その近くにいる人皆に聞けば、自然です。「皆とコネクションをもちたい」という感じがでてすんなりいくと思います。
    • good
    • 0

逆に二人っきりになるより、別の人材に協力してもらうのも以外といいんじゃないですか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事