アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月のクリスマス付近で鎌倉に日帰り旅行に行く予定です。
お昼はおそらく小町通りあたりで食べることになりそうですが、あまりにお店が多くて絞りきれません。
いいお店があったら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

週末の鎌倉(特に小町通り)はとても混んでいますので、食事は予約しておくことをオススメします。


小町通りから少し路地を入ったところに、意外と美味しいお店があったりしますよ。

湘南倶楽部(小町通り沿いではないです。路地を入ります。)
http://gourmet.yahoo.co.jp/0001458729/P006052/
オープンカフェっぽい作りなので、冬は寒いのかも。
ハヤシライスが看板メニュ-です。
すみません、冬には行った事がありません。

ミルクホール(小町通り沿いではないです。路地を入ります。)
http://gourmet.yahoo.co.jp/0001458524/M0014000414/
老舗喫茶店です。
ここでは食事をした事がないのですが(お茶はあります)雰囲気がとっても良いのでオススメです。

津久井(鎌倉駅西口:御成通り入口左側)
http://gourmet.yahoo.co.jp/0001457121/P001845/
イカの姿焼きは最高に美味しいです。
確実に入るには予約必須です。いつもお昼時は並んでます。

ア・リッチョーネ(若宮大路沿い)
http://gourmet.yahoo.co.jp/0001458695/P001850/
スローフードのお店なのでランチでも2時間は掛かります。
日帰りだったら避けたほうがいいかもしれませんね。美味しいけど。
予約必須。(開店同時でも入れない事多いです)

食事ではないのですが・・・私の鎌倉オススメスイーツ♪

鎌倉しふぉん
http://gourmet.yahoo.co.jp/0001458099/0003604768 …
本当に美味しいのでオススメです。
完売次第閉店ですので、午前中の購入が確実です。

また、鳩サブレーで有名な豊島屋さんは駅前ではなく若宮大路沿いの本店に行ってみてくださいね!

鎌倉観光、楽しんでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごくご丁寧なご回答ありがとうございます!早速ひとつひとつ検討してみます。やはり激混みなんですね。早いところ絞り込んで、予約を入れるよう考えて見ます。また何かありましたら、お勧めのお店教えてくださいますよう、よろしくお願いいたします。

お礼日時:2007/12/11 20:42

はじめまして。



小町通りで鎌倉駅を背中に鶴岡八幡宮の方に歩き左側。鎌倉駅と鶴岡八幡のちょうど中間辺りにあるステーキ屋さんはなかなか美味しかったですよ。お値段もリーズナブルでしたし。ランチセットもあります。
目印は入り口の赤いじゅうたん。お店は二階になります。

大雑把なご案内でごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。地図で確認してみますね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/10 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!