電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エクスプローラーをみていて間違えて.tmpとかいてあるファイルをクリックしてしまいその時、「次回からもこの拡張子のファイルを開く時はこのアプリケーションにしますか?」とか表示されてあわてて O.K. を押してしまい、この拡張子のファイルのアイコンがぜんぶメモ帳の形になってしまいもとに戻らなくなりました。もとのアイコンに戻せますか"泣"

A 回答 (5件)

フォルダオプションのファイルの種類から問題のファイルタイプを選択して削除してはどうでしょう?

この回答への補足

有難う御座います。早速やってみたら.tmpというファイルのアイコンがウインドウズのマークになりました。このファイルのアイコンはもともとはどんなアイコンでしょうか?

補足日時:2002/09/14 21:30
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います。元に戻りましたb^o^@d/

お礼日時:2002/09/14 22:21

MS-DOSで再起動し、


コマンドを入力。
C:\WINDOWS>SCANREG /RESTORE
レジストリチェッカが起動しますので、
正常だった日付を選択し、ENTER。
レジストリが書き戻ったところで再度ENTER。
再起動後、何事もなかったように
元に戻ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>MS-DOSで再起動し、

有難う御座います。こんどまたなったらそれでやってみたいデスb^o^#d/

お礼日時:2002/09/14 22:11

>有難う御座います。

早速やってみたら、.tmpというファイルのアイコンが
>ウインドウズのマークのになったのですけどこれであっていますか?

合っています。ご安心ください。


>希望のアプリケーションはどれを選べばいいですか?

選ばない方がいいです。
どれにも関連付けしないでください。

>このファイルのアイコンはもともとはどんなアイコンでしょうか?

ウインドウズマークです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。なんとなく思い出しましたそうですウインドウズのマークでしたb^o^*d/。

お礼日時:2002/09/14 22:07

確か・・・


Ctrlキーを押しながら問題のアイコンを右クリック。「プログラムから開く」「プログラムの選択」希望のアプリケーションを選んで「今後・・」にチェック。だと思ったのですが。

この回答への補足

有難う御座います。希望のアプリケーションはどれを選べばいいですか?

補足日時:2002/09/14 21:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。元に戻りましたb^o^@d/

お礼日時:2002/09/14 22:14

コントロールパネル内の「フォルダオプション」を起動し


ファイルの種類タブ内で、tmpを探します。

で、「詳細設定」をクリックして、
アクション内にある項目をすべて削除します。
これで元に戻ると思います。

この回答への補足

有難う御座います。早速やってみたら、.tmpというファイルのアイコンがウインドウズのマークのになったのですけどこれであっていますか?

補足日時:2002/09/14 21:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。元に戻りましたb^o^*d/

お礼日時:2002/09/14 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!