プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度コンサートで武道館に行きますが、
都合により下記のチケットの席のどちらかを手離さなければならなくなりました。
武道館の1F南スタンドと1F南東スタンドの席です。
いったいどちらが良い席でしょうか?いずれもH列です。
南スタンドは正面でステージ全体を見渡せそうですが、
ステージからの距離が近いのは南東スタンドのように感じます。
南スタンドにはミキサーや照明があるのも気になります。
どうかアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 どっちもどっちという気もしますが


1階南スタンドが関係者席になるというのは本当です。
ただし、VIPで埋め尽くされるなんてめったにないことで
H列まで下がったらその付近はごく普通のファンが陣取っているはずです。
だからこそsacchigooさんの手元にチケットがあるわけですよね。
よく引用されるサイトですが、隠し撮りの写真を平気で掲載しているし
古い情報や明らかに間違っている情報も載っているので注意してください。
私も何回か1階南スタンド後方で見たことがありますが
後ろの方は割りと普通にのっていますよ。
まあこればかりはその時の運とでも言うべきものでしょう。
南東スタンドでも、なかなか前列が立ち上がってくれなくて立つのがはばかられるようなこともありました。
見やすいのはやっぱり南スタンドの方だと思います。
機材は後方だと気にならない程度だと思ったんですけどね。
あとはsacchigooさんのお好きなように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
またご忠告ありがとうございます。
ここにきてまたもや悩みました^^
南スタンドの後ろもノッテいるんですね。
機材も気にならないようですね。

・・・ですが相方との相談の上、決めてしまったので、
南東スタンドにしようと思います。
南東スタンドからステージと南スタンドの関係者(芸能人?)
も眺めようと思います^^

いろいろありがとうございました。
当日は楽しんでこうようと思います。

ぜひライブ後の結果もご報告したいと思います^^

お礼日時:2007/12/11 11:56

殆ど変わりませんが、どちらかと言えば南スタンドかな。


ただ、御承知の様に1階南スタンドは関係者席なので、盛り上がりたい人には不向きです。
会場が総立ちなのに、1階南スタンドの人だけ静かに座って観ているのが武道館ライブの日常風景です(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりそうでしたか。
南スタンドは静かに座って観ているんですね。

先ほどまで、南スタンドに偏っていましたが、
ricchieさんのご意見などを参考に総合的に検討した結果、
南東スタンドにしたいと思います。
なぜなら同伴の友人ともに盛り上がりたいからです^^;
二人ともじっとしていられないタイプです(笑)

他のスタンドに負けないように声援を送りたいと思います^^
たいへん参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/10 13:35

こんにちは。


武道館は八角形で円に近い会場なので、ステージからの距離はどちらもさほど変わらないのではないかと思います。
ただ仰るとおり、南スタンドは機材が多いです。
でも、南スタンドの前方は関係者席となっており、芸能人の方を見かけることもしばしばありますよ。
私なら南にしますね・・・正面から見たいですし。

参考URLのところに座席情報が詳細に載っていました。

参考URL:http://www.geocities.jp/livehis/house/house_budo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
僕も南スタンド前列にはVIPが座ると聞いたことがあります。
それだけ正面で見やすいところなんでしょうね。
ほぼそちらに揺れ動いてきました。
早速、同伴の友人に相談したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/10 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!