電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達がインド旅行に行っていろいろ話を聞いていたら、インド人は何か常にかんでいて、いきなり道路にペッと吐き出すらしいです。色が赤色なので最初は血を吐いたかとビックリしたみたいですが、いろんな人がそれをやっていて、そのおかげで道路は赤い液体が染みついていると言っていました。何をかんでいるのかはわからないと言っていたので、何をかんでいたかしりたいのですが、何か想像できるようなものはあるでしょうか?

A 回答 (3件)

http://kimcafe.exblog.jp/3795422/
噛んでるのは「バーン」と言って、キンマの葉にビンロウ椰子の実などをはさんで噛む、噛みタバコみたいな嗜好品です。

噛んでると真っ赤な唾液が溜まるので、それを路上に吐き棄てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かみたばこですか、やっぱはやっているんですねー。ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/10 21:50

噛みタバコでしょうね


土地によって呼び名がキンマ、コォーン等違いますが、ビーテル(ビンロウの実)を葉っぱでくるんでお好みで薬味等をトッピングをしたものです。
まあ、特にインド人はお好きなようですね^^;

台湾のビンロウが有名です。味や効きが良いとかではなく、売り子のお姉さんがセクシーな格好なのです。これは日本でも入手できます。

日本でも合法です。他国でも規制しているという話は聞いたことがありません。が、噛み過ぎると歯が汚れ、喉を痛める恐れがあるようです。

私も、バンコックの露天のものを噛んだ事がありますが、ちょっと頭がクラクラする程度でした。唾は赤くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本でも売ってるんですか。でもさすがに試す気にはなれません。ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/10 21:51

「ビンロウ」というものです。


噛みたばこみたいなものですね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%B3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かみたばこみたいなモノですか!!そこらじゅうにインド人が吐きまくっていたっていってましたが、地域によるっぽいですねー。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/10 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!