電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何度か質問させていただいております。
3年同棲をしていた彼女と10月に別れました。
距離を置いたのが3ヶ月・・・その間は全く会うことができずメールにて連絡を取り合っていました。別れの理由として、自分の気持ちが分からず距離を置いたことでメールや連絡をしなくても平気な自分がいてこれはもう好きではないのではないかということで別れにいたりました。その後自分のやり直したい気持ちをメールで話しましたが、答えは変わらないとの返答でした。

荷物を取りにくるときなども会うことはなく、「中途半端に会うよりもうきっぱり会わないほうがいいと思う」というのが彼女の答えでした。それが大好きな彼女の希望ならと思い、自分も最後に会って気持ちを伝えたい行動を抑え、了承しました。

その後、1ヶ月経ち正直後悔だけが残ります。今までで一番好きな人の願いとはいえ自分の気持ちをぶつけられなかったことや、まだ好きだという気持ちに気づきました。
今日、彼女宛の源泉徴収、離職願い届けが家に届きました。自分の知っていた仕事を辞め、どんどんと遠くにいってしまうことに焦りを感じ、大切な品物を届けるのと一緒に自分の気持ちを会ってぶつけたいと思ってます。

自分の気持ち、行動はまちがっているでしょうか?
客観的な意見をお願いいたします。
乱文になってしまい申し訳ございません。最後まで読んでいただきありがとうございます。

A 回答 (13件中1~10件)

ANo.4です。



komateさんのお気持ちを考える事で、彼があの頃どれだけ苦しみ、
辛かったのか、私をどれほど大切に思っていてくれたのか改めて
考える事が出来たように思います…。
どんな形であれ、やはり彼は私にとっての『大切な人』なのだと
改めて思いました。

お礼を言わなければいけないのは私の方です。
本当にありがとうございました。

これからもお互い前を向いて頑張りましょう。

では、短い間でしたが、本当にありがとうございました。
お互い幸せになりましょうね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れて申し訳ございません。

あれからモトカノから連絡はございませんでした。
分かってはいましたが、内心少しだけ期待していた自分がいます。

自分の行動、気持ちは手紙で伝えきれました。
縁があって街で偶然出会えることがあったらその縁を後悔の無いものにしたいと思います。

こちらこそ色々とありがとうございました。
お互いがんばりましょう

お礼日時:2007/12/20 01:28

ANo.4です。



たくさん悩まれて、まだ迷われているようですが、結論は出された
ようですね。

本当にkomateさんのされている行動を見ると、昔の彼を見ている
ようです…。

あの頃、私は仙台、彼は三重に住んでいて、遠距離でした。
別れて『会いたくない』と言った後、彼は三重から車で仙台まで
来たようです。
切手のない手紙が、私の家のポストに入っていました。

『約束破って会いに来てごめん。でも、やっぱり会う勇気なく、
挨拶もせず帰ることを許して下さい。思い出の場所を回ったら
帰るつもりです。』のような内容でした。

正直あの頃の私には、彼の気持ちを考え、そのような行動を
受け入れるだけの余裕はありませんでした。
ただ一言『仙台来たの?そういうのが嫌なの。もう止めて。』という
メールを送りました…。今考えれば、彼の一生懸命な気持ちを全く
考えない言葉です。
でも私の中では『いい加減にして!!』という気持ちだけでした。

その後、少し反省して、彼からの手紙を読み返し、私も手紙を書き
ました。
『あなたはきっと私にとって一生大切な人です。でも、もう私は
あなたの傍にはいられません。どうか、私なんかよりもっともっと
あなたを大切にしてくれる人と幸せになって下さい。』
というような内容でした。
少しして、彼から『「誰かと幸せになって。」これが今は一番辛い
言葉だよ。でももう終わりにするね。』というメールがきました…。

それから半年以上彼から連絡が来る事はありませんでした。

しかし先日、卒業した大学の連絡事項で少しメールのやり取りを
しました。
お互いの現状と、これからの仕事の話を少しして、『元気でね。』と
言って終わりました。お互い前に進んだ気がしました。

彼が、1年経った今でも私の事を想っているのかは分かりません。
もしそうだったとしても、自分の気持ちを押し殺してでも何も言わない
彼に、私は本当に感謝しています。彼の精一杯の優しさを感じます。

>3年一緒にいたあなただからこそ何でも話せる友達として今後も
付き合っていきたい

とありますが、これにはやはり時間が必要だと思います。
片方が『好き』という気持ちを少しでも出してしまったら、この関係は
成り立たないのです…。

友達に戻りたいなら、彼女は忘れる。
それが大前提になると思います。

『待つ』という結論、私もそれでいいとは思います。
でも待っている間、期待をして、また気持ちを伝えたいと思い始め
ませんか?
そうなってしまったらダメなのだと思います。きっと何度も何度も
繰り返してしまう気がします…。
強い気持ちを持って、約束を守ってもらえたら…と思います。
もし彼女への想いが薄れてきたら、思い出にするのもいいのだと思います。

>「心配で会いにきた」と連絡後、彼女からは「そういう事するのが
嫌い!今すぐ帰って」

強気に行動していたら…との事ですが、それは以前の彼女の行動を考えると
逆効果になってしまうような気がします。

待てるようであれば『待つ』。もし、新しい気持ちが生まれたのなら、
それに従う。それでいいのではないでしょうか?

長くなりましたが、私の考えはこんな感じです・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんだか今の自分とかなり重なります。そして言われた言葉も・・・
客観的に見る自分の行動は相手にとってとても嫌なことだと思います。もし、自分が別れた人にそんなことをされたら・・きっと同じようなことを言うかもしれません。
昔のカレが取った行動には自分と考えが似ているところが沢山あります。別れていきなり来ることには彼自身も負い目を感じますし、会ってはくれないだろう。と95%の気持ちを分かっていて、残りの5%に託したくなるんです。
三重から仙台との距離はかなりのものです。しかし運転している中、彼氏も思い出に浸りながら最後の賭けに出た行動だと思います。

<待てるようであれば『待つ』。もし、新しい気持ちが生まれたのなら、それに従う。それでいいのではないでしょうか?
そうですね。自分の気持ちが徐々に薄れてきて他の人を好きになることができたらその気持ちに素直に応えたいと思います。
友達の関係に戻ることはかなり難しいと思いますが、そのことだけに固執せず前をむきたいと思います。

短い間でしたがamaoto_a様のおかげで心が救われました。
大変感謝いたしております。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/14 01:23

ANo.4です。



>「縁」て何なんでしょう?
>自分は縁で出会えた素晴らしい人を忘れたくないのですが、
 忘れてもらいたいのが彼女の気持ちなんです。

『縁』…。良く使われる言葉ですが、私も深く考えた事は
ありませんでしたので、試しに辞書で引いてみました。
何個かあるうちの一つが気に入ったので、書いてみます。
⇒『人と人を結ぶ、人力を超えた不思議な力。巡り合わせ。』
だそうです。とてもいい言葉だと思いました。

一度出逢った人との縁は、もう切れないのではないでしょうか。
あくまで私の考えですが…。

彼からしたら自分勝手な話だと思われるかもしれません…。
恋愛感情は無くなってしまって、ひどい別れ方をして、傷付けて…。
今でも申し訳ない気持ちでいっぱいになります。
でも、私は今でも別れた彼を、本当に大切な存在だと思っています。

komateさんのお返事を読ませていただいて、komateさんはとても
素敵な方だと思いました。
元カノさんにとっても、komateさんは大切な人なのだと思います。

悔いが残らないよう、ご自分の気持ちを伝えてきて下さいね。
応援しています!

この回答への補足

何度もご回答ありがとうございました。長文になってしまいこちらにてお礼をさせていただきます。
先ほど彼女の家に行ってきました。
しかし、自分の選択は「待つ」という選択をしました。

彼女の家に行く前に冷静に考え、彼女はどういう性格でどういうことを望むのか・・今一度、自分に問いただしました。自分が会える状況にありながら彼女はそれを拒み、それにはいくつかの理由もありますし、彼女自身が距離を置いて精一杯に考えた結論だったんだ。と思い出しました。(辛いのは自分だけと考えていました)

掲示板には「自分の気持ちに後悔をしたくないから会いに行く」と書き込み、皆様に色々助言をいただき沢山意見をいただきました。しかしその中で‘気持ちは理解できるがその行動はいかがなものか?‘という意見もあり考えさせられました。amaoto_a様にも親身に考えていただき応援までしていただき大変励みになりました。

私は自分のエゴで彼女を苦しめたくない、いきなり会いにこられると彼女も何を話していいかわからず混乱するし、決していい気持ちにはならないだろ。
また「~だろう」癖が出て、自分はこれ以上彼女に嫌われるのを逃げているのかもしれません。実は以前、彼女が心配で家から2時間かけてバイクで向かったことがございました。それでかけつけたとき「心配で会いにきた」と連絡後、彼女からは「そういう事するのが嫌い!今すぐ帰って」
・・・それからはそれがトラウマになり前にしてた行動もできなくなりました。
この経験があり自分は彼女にふられて、それに納得したのに勝手に会いに来て・・・自分勝手すぎますね。でも、そのことを分かってて相談していた自分の情けなさに腹が立ちます。結局、手紙を荷物と一緒に同封しました。

手紙には2ヶ月たった今でも忘れられない大切な人と思えたこと。自分の気持ちの区切りのため、会ってはっきりさせたい。自分は「もう会わないほうがいい」といわれたとき嘘をつき後悔したこと。
そして何より、生涯もうこのように人を愛することはないだろう。彼女に出会えたことの「縁」に感謝し、3年一緒にいたあなただからこそ何でも話せる友達として今後も付き合っていきたいと

彼女がこの手紙を見てどのように感じ、連絡がくるかはわかりません。正直、どちらが彼女にとってよかったのかもわかりません。私は無理やり会って彼女にもっと嫌われる後悔を怖がり、後悔しないよう自分の伝えたい気持ちを手紙に残し彼女に伝えることで彼女自身の気持ちを優先することを選びました。自分の「会いたい」という後悔は彼女の気持ちを考えると突っ走ることもできない臆病者です。いつか時が経って彼女が「会いたい」と思える日が来るまで私は‘待ちたい‘と思いました。

「縁」とういものは辞書であったように人力を超える不思議な力。その縁があるならばいつか必ず連絡がくると信じ、今はお互い成長することに目をむけその時が来るまで頑張りたいと思います。

・・と行動したのですがamaoto_a様であればどう感じられますか?
心のどこかで強引さがあったら結果は違っていたのかも。など弱気になってもしまいます。厳しい意見でも結構ですのでどうかよろしくお願いいたします。

補足日時:2007/12/13 02:14
    • good
    • 1

ANo.4です。



>思い出して書いてると今までの3年間がせつなく、寂しくなります。
友達としてもみることができなかったのか?など

komateさんのお返事を読ませていただいていて、きっと私と付き合って
いた彼も同じ気持ちなのだろう…と、考えさせられています。
『家族の情であり、愛情がなくなってしまった』…私もまったく同じ
感情を抱いていました。

友達としても見ることが出来なかったのか?との事ですが、これは
komateさんにいつまでも自分への思い、期待を引きずらせない為の
行為だったのだと思います。
自分の感情のみを優先したのだと思われても仕方ありませんが…。

>彼女がこういう風に考えているだろう、それなら自分は会わない
ほうがいいだろうなど自分の妄想で自分自身の気持ちに蓋をしている
状態です。そのように口で言われたならはっきりしますが、自分が
彼女の気持ちを考えた結論を無理やり彼女の本音だろうと納得して
あきらめる自分に後悔しています

とありますが、この答えはもうkomateさんのお返事の中に書かれて
いると思います。

⇒「今後連絡はほとんどすることないし、何より以前みたいに優しく
できないと思う、好かれていない人と一緒にいれる?」

これが彼女の本音なのではないでしょうか…。
彼女は、komateさんが嫌いになったわけではないのだと思います。
ただ、それを言うとkomateさんに期待をさせてしまう。でも、自分には
もう恋愛感情はない。だから無理やりでも忘れさせるしかなかった。
そんな気持だったのだと私は思います。

komateさんの言葉が、正当化されたものだとはまったく思いません。
当然の感情だと思います。

何か戻れる為のヒントがあればと思い、考えていました。でも、彼女と
同じ立場である私には、いい考えが思い浮かびませんでした…。
お役に立てなくて本当にすみません。

『やり直したい!!』ではなく、『自分の気持ちを断ち切りたい。』と
いう感情であるのなら、一つだけ…。

komateさんがお返事に書かれていた気持ちを伝えて、彼女の本音を
もう一度聞いてみてはどうでしょうか。
もう2ヶ月経ちました。彼女の気持ちにも変化はあると思います。
それがkomateさんと別れた事を後悔している気持ちか、もう忘れて
新しい生活を楽しみにしている気持ちなのか、それは言ってみないと
分からないと思いますが…。

『会って想いを伝えることが唯一の自分の区切りであり、頭の中で
あの時告白していれば・・・など可能性を考えたくないのが本音です。
彼女がこういう風に考えているだろう、それなら自分は会わない方が
いいだろうなど自分の妄想で自分自身の気持ちに蓋をしている状態す。
そのように口で言われたならはっきりしますが、自分が彼女の気持ちを
考えた結論を無理やり彼女の本音だろうと納得してあきらめる自分に
後悔しています。』
『このまま何も連絡が取れないまま(連絡先をしらない)自分もこの先
「~だろう」というあいまいな考えで我慢し後悔するのが許せなく
なってきてます』

この言葉で、komateさんの今の気持ちは十分すぎるほど伝わると
私は思います。

もしまた戻れたなら、いっぱいいっぱい幸せになって下さい。
もし残念な結果だったら、もう彼女の事はそっとしておいてあげて
ほしいです…。彼女もkomateさんとの想い出を嫌なものにする事は
望んでいないはずです。

長くなってしまい、申し訳ありませんでした。
komateさんも、元カノさんも幸せになれる事をお祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

泣けてきました・・・。
amaoto_a様の別れた彼氏も自分のような心境だったのかもしれませんね。彼女がきっぱり会わないと決めたのも彼女自身の優しさなんだろうなと感じます。人はそう簡単に思い出を忘れられません。同じ場面になるとふと思い出すことがあるから成長もできるのだと思っています。だからこそその気持ちを理解しようとしたとき無性に悲しくなります。こういう気持ちは人それぞれだと思います。「縁」て何なんでしょう?
自分は縁で出会えた素晴らしい人を忘れたくないのですが、忘れてもらいたいのが彼女の気持ちなんです。

『自分の気持ちを断ち切りたい。』
この掲示板に書き込んで十分すぎるほど彼女の気持ちが理解できてきました。今は上のような気持ちです。

もう自分は過去の人。私は最後に「後悔するな。自分の気持ちに素直になれ」と送り出しました。
返信では「絶対幸せになる。自分の進んだ道を後悔しない」と返ってきました。それは自分自身にも言える言葉でしたが、自分は素直な行動を取れず彼女にはそうなって欲しくて・・・
矛盾してる行動、自分が嫌になります。後悔しまくりです(笑)

あれから2ヶ月。どういった心境で生活をしているかわかりません。自分の答えはもう決まっています。終わったことを蒸し返さず、忘れられた荷物と一緒に自分の好きな気持ちも断ち切りに行って来ます。

もしまた戻ることができたのならば今まで一番のクリスマスプレゼントになるでしょうね。

親身に考えていただきありがとうございまいました。とても感謝しております。

お礼日時:2007/12/11 20:50

No.2です。



再度の依頼がありましたので登場しました。

わがまま=勝手に別れを決意しもう会わないでいたいという思い
だと思いますよ。

本当なら、二人でもう一度話し合って・・・と言う事なのでしょうが
彼女には「もう無理」と言う答えが出たのでしょうね。
だから、勝手に一人で答えを出してごめんなさい。
でも、もうやり直す事は出来ないから、ここまま会わずに
早く忘れたい。。。

その思いをそのまま「わがまま」と言う言葉に含めたのでしょう。
その時「わかった」と言った時点で、彼女の中では決着しています。
悩んでいるので無く、もう終わった事になりました。

終わった事を蒸し返されるのは苦痛にしかなりません。
残念ですが、明るい材料は見当たりません。

今のまま、距離を置いて別れれば、彼女からは
貴方に対して申し訳ない事をした。ごめんね。と言う気持ちでしょうが
もう一度貴方がやり直したいって言いだすと、今度は
往生際の悪い男、もううんざりって事になってしまいます。

早く気持ちにきりをつけて新しい出会いに目を向けて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<本当なら、二人でもう一度話し合って・・・と言う事なのでしょうが
彼女には「もう無理」と言う答えが出たのでしょうね。
だから、勝手に一人で答えを出してごめんなさい。
でも、もうやり直す事は出来ないから、ここまま会わずに
早く忘れたい。。。

一番最初の別れメールには「会って話し合おう」と言っていたのですが自分がその後取り乱してしまって、冷静に事を運べず「どうしても別れたくない」など迫ったことで話し合うのも無理だと考えたのでしょう。。上文が彼女の本心であるような気がします。勝手に一人で決断したことなど話し合う機会があればどうにかなったのかもしれなかったのですが自分はそのチャンスに蓋をしました。

もう自分は過去の人。私は最後に「後悔するな。自分の気持ちに素直になれ」と送り出しました。
返信では「絶対幸せになる。自分の進んだ道を後悔しない」と返ってきました。それは自分自身にも言える言葉でしたが、自分は素直な行動を取れず彼女にはそうなって欲しくて・・・
矛盾してる行動、自分が嫌になります。後悔しまくりです(笑)

あれから2ヶ月。どういった心境で生活をしているかわかりません。自分の答えはもう決まっています。終わったことを蒸し返さず、忘れられた荷物と一緒に自分の好きな気持ちも置いてきます。
これから彼女は自分を思い出すと‘かわいそうなことをしてしまった元カレ‘で思い出に残るでしょう。その負い目を少しでも軽くしたいので荷物の中に手紙を1通入れてその負い目を消したいと思います。

早く気持ちを切り替えられるようにがんばります。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/11 20:20

同じ状況を経験した者です。

(私は2年同棲で1ヶ月距離置きました)

私は会わないでおいた方が良いと思います。会えば辛くなるだけですよ。縁が無かったと思います。別れてしばらくは辛いと思います。ですが、必ずまた良い出会いが来ると信じて、今は彼女に3年間一緒にいてくれた事に感謝しましょう。(決して恨んだり、憎んだりしないようにしてください。)
次の出会いまで、自分の趣味や仕事等に時間を使える事を喜びましょう。自分を磨きましょう。
今私は彼女と別れて半年が過ぎますが、ようやく気持ちに整理がつきはじめてます。

必ず時が悲しみ苦しみを解決してくれます。

いつか自分にも素敵な彼女がまた出来ると信じて、今はお互いがんばりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会えないまま別れたことで自分の気持ちの整理がつかなく引きずっています。それを気づいたのが、先日紹介を受けた女性と遊んだときでした。どこへ行っても、彼女とこうしてたなー、彼女ならこうしてたなど常に比べていて自分の気持ちの区切りが付いていないことに気づきました。

この先も比べて彼女よりいい女性を探し続けるのかと思うと、苦しくて仕方ありません。忘れるには・・と思ったとき最後の心残りだったことをすべきだと考えました。

しかしそのことも時間が解決してくれるのでしょうかね?
・・・ありがとうございました

お礼日時:2007/12/11 03:11

気持ちは間違ってないと思いますが、その気持ちのままの行動は間違っているかもしれません。


三年も同棲していたうえでの結果でしょうから修復は困難でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷静になって考えると、行動に間違いがあるような気がしてきました。
自分の気持ちを言うことで前を見失うのではなく、冷静になって行動することを考えます。
ありがとうございました

お礼日時:2007/12/11 03:05

気持ちに間違いってことはないでしょう。


行動にはあるかも知れませんが。

ただ質問者の気持ちをぶつけるっていうのは、平たく云えば復縁をって話ですよね。
なら無駄ですよ。
今更と思います。

感謝を伝えようっていうなら気持ちぐらいは伝わるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。。
渡すものを渡したとき自分の気持ちだけが先走りしないよう臨機応変にしたいと思います。

感謝の気持ちを伝える・・・そうですね。いっぱい感謝することがあるのできるのであれば是非。
ありがとうございました

お礼日時:2007/12/11 03:02

間違っているかどうかではなく、タイミングを完全に逸していると思います。

気持ちをぶつけたいならやればいいだけの話ですが、上手く行かない可能性の方が高いと思います。
というのは、別れて一ヶ月経てから「まだ好きだという気持ちに気づきました」というのでは、言われた側は「今さらどうせいっちゅうねん」でしかないと思いますよ。
同棲までしてたわけですから、チャンスは十分すぎるくらいあったのです。
その上で彼女は「別れる」という決断を下したのですから、もう揺らぐことはないでしょう。
既に終わっていることを蒸し返すようなことは、彼女からすれば「ストーカーの始まりか?」と受け取られる可能性すらあると思います。
渡す必要があるものが存在するのですから、会って渡すこと自体は構わないと思いますが、会うことに拘ったり、気持ちをぶつけることに拘ってしまっては却って良くない結果になると思います。
その辺は頭から決めないで彼女の顔色を見ながら臨機応変に行動すべきでしょう。

復縁の可能性がないとは言いません。
しかし、それはもっと時間を経てからの話になるんじゃないでしょうか?
彼女が他の人と付き合ったりして「なんか違うな」みたいなことを経験してからでないとあなたにチャンスは巡ってこないと思います。
繰り返しになりますが、同棲までした以上最大限のチャンスはあったのです。それを生かせなかったのですから、そのツケは結構キツイ物となるのは致し方ないことでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイミングはとても重要だと後から気づいてしまいました。
自分も言われた側なら「今更!」なんて思います。。

同棲の時は全く別れる話はなく円満だと思っていたのですが自分が悪いんですね。距離をおいたことで彼女の見えなかった自分が見えこのようにいたったのだと考えます。

渡すものを届ける際には頭から気持ちをぶつけるのではなく臨機応変にしたいと思います。少し冷静になれました。
ありがとうございます

お礼日時:2007/12/11 03:00

私はkomateさんの彼女と同じ理由で、5年以上付き合っていた彼氏と、


同じように別れました。会いもせず、電話で別れました。

私は遠距離恋愛でした。いつの間にか、彼がいなくてもちゃんと
生活していける事、彼がいなくても寂しいと思わなくなっている事に
気付きました。

彼女の『愛情』は『愛』から『情』に変わってしまったのだと
思います。情があるから、会うと可愛そうになって戻ってしまう、
でも、自分の気持ちはもう彼のところにはない。だから会えないの
ではないかと思います。

『それでもいいから!!』と思われるかもしれませんが、そこまで
徹底している彼女ですから、結局同じ結論に達してしまうのだと
思います。毎回辛い思いをするんです・・・。

komateさんの行動は、自分の事だけを考えるのなら間違っては
いないと思います。そうでもしないといつまでも後悔が残って
辛いというのもわかります。

でも私だったら、元彼に気持ちをぶつけられたら辛いです・・・。
もう好きじゃないけど、申し訳ない気持ちでいっぱいになって
辛いです。また彼を傷つける事が辛いです。

彼女の気持ちを尊重して別れたkomateさんは優しい方なのだと
思います。
私は、彼女の気持ちを汲み取ってもらいたいと思ってしまいます。

komateさんは、直接会ってもう一度気持ちを伝えて、それで
ダメだったらもうきっぱり忘れられるのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<彼がいなくても寂しいと思わなくなっている事に気付きました。
<情があるから、会うと可愛そうになって戻ってしまう、
でも、自分の気持ちはもう彼のところにはない。だから会えないの
ではないかと思います。

実は別れ話のとき上文のようなことを言われました。自分の気持ちが「恋人」→「お兄さん」とみるようになって別れる決心がついたと言っていました。情はあっても家族の情であり、愛情がなくなってしまったなどとも・・・実際、それでもいいから一緒にいたいと迫りましたが「今後連絡はほとんどすることないし、何より以前みたいに優しくできないと思う、好かれていない人と一緒にいれる?」
そこまで言われ、彼女は本当に自分のことを遠ざけたいのだと感じました。
思い出して書いてると今までの3年間がせつなく、寂しくなります。
友達としてもみることができなかったのか?など

会って想いを伝えることが唯一の自分の区切りであり、頭の中であの時告白していれば・・・など可能性を考えたくないのが本音です。彼女がこういう風に考えているだろう、それなら自分は会わないほうがいいだろうなど自分の妄想で自分自身の気持ちに蓋をしている状態です。そのように口で言われたならはっきりしますが、自分が彼女の気持ちを考えた結論を無理やり彼女の本音だろうと納得してあきらめる自分に後悔しています。

可能性なんか0に近いと思います。自分が行くことで彼女が本当に辛い顔をするかもしれません。amaoto_a様と一緒の感情かもしれません。
でも、このまま何も連絡が取れないまま(連絡先をしらない)自分もこの先「~だろう」というあいまいな考えで我慢し後悔するのが許せなくなってきてます。

自分の言っていることを無理やり正当化している表現ならば謝ります。
しかしそれほど混乱しています。

同じ境遇の彼女の立場と似ていたので、何かいいアドバイスがございましたら教えてください。宜しくお願いいたします

お礼日時:2007/12/11 02:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A