「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

仕事の覚え方、メモしたノートのまとめ方を教えてください。

先月から派遣で仕事を始めました。
内容は、お客様からのお問合せに専用端末を使用してご案内したり、予約を取る電話メインの仕事です。

お客様から様々な質問がくるため、習ったことをメモにとっていくのですが、あまりにも膨大な量で何処に何を書いたのか分からなくなり、教えてもらったことを実践したくても、それを何処にメモを書いたかを探すことに時間がかかってしまい、結局、お客様と先輩から怒られてしまいます。

ノートのまとめ方、素早く対応できるようにできる方法があればおしえてください。
宜しくおねがいします。

A 回答 (1件)

なんともはや、という質問ですね。



大きな書店に行きましょう。
ビジネス書籍コーナーに行きましょう。
その手の書籍はいくらでもあります。
そして、毎日読む。

質問する前に、自分でできることがないか考える。
これも大事なことですよ。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

自分なりに、本を読みながらがんばってます!

お礼日時:2007/12/25 20:36

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