電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。タイトル通りなんですが、私は自分の名前が小さい頃から嫌で嫌でたまりません。今だに下の名前で呼ばれるだけで激怒します。親きょうだいでさえ、下の名前で呼ぶことはしません。世間一般に見ておかしな名前ではないとは思いますが私は大嫌いです。親が考えたとかはいい迷惑で戸籍から名前を変えるにもなかな難しいようです・・・このように私のように自分の名前が嫌いな方はいるんでしょうか??

A 回答 (11件中11~11件)

私は変わった名前してますが


自分に自信が無い時期は自分の名前嫌いだったな
自分に自信があって生活も充実してる時は誇りたいくらい好きだった
人生、山あり谷あり、

矢沢永吉が言ってました永吉って名前がコンプレックスだったと
でも名前で自分を決めるんじゃない、名前を引っ張っていくんだよって
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!