アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イラレ8で斜線のスオッチの作り方を教えて下さい。大体は作れるのですが、パターンの継ぎ目がズレて綺麗に出来ません。アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは!

スオッチで斜めにするのは難しいかと思いますので(方法はあるのかもしれませんが・・。)次の方法をお試しください。

1.まず横縞のスオッチを作成します。

2.斜線を適応させたいオブジェクトを【オブジェクト】→【変形】→【回転】でお好みの角度に回転させます。(例えば45度)

3.横縞のスオッチを適応します。

4.今度は【回転】の『パターン』にチェックを入れて角度を戻します。(-45度)

この方法でどうでしょうか?

イラレ8ですと緑の横縞のスオッチがあると思いますのでそれで試してみてください。(私はMacではありませんのでもしかするとないかもしれませんが・・)
    • 0

#1の方の回答とほとんど同じなんですけど、

1.横縞のスウォッチを作成する。

2.斜線を適応させたいオブジェクトに横縞のスウォッチを適応する。

3.「オブジェクト」→「変形」→「回転」を選び、
  『オブジェクト』のチェックをはずし、『パターン』にチェックを入れて、
  好きな角度に回転させる。(プレビューで確認しながらやるといいと思います)

これでできると思います。

また、
「オブジェクト」→「変形」→「拡大・縮小」を選んで、
『オブジェクト』のチェックをはずし、『パターン』にチェックを入れて、
大きさを変えれば、斜線の細かさも変えられると思います。

参考になれば幸いです。
    • 0