電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、資生堂、インウイのアイライナーを使っています。
使っている人にはわかると思うのですが、
すごく書きやすいのです。ペン先が筆ペンのようになっているので、
線がひじょうによく描きやすいです。

しかし、私は奥二重なので、すぐににじんだりしてしまいます。
インウイはウォータープルーフではないので、
汗などでも落ちてしまいますが、

ウォータープルーフで描きやすいアイライナーを探してます。
メーカーはどこでも可能です。描きやすいのであれば・・・

あともう一つ質問なのですが、
ウォータープルーフでも、奥二重の人は落ちやすいのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

ウォータープルーフでも、『皮脂』に弱いものもあります。


ウォータープルーフと記載が無くても、水分、皮脂に強いものも
たくさんありますよ!
NO1さんの回答にあるように、AUBEのルース&ラインアイズは
ウォータープルーフの記載はありませんが、私もお気に入りの1つです♪
私も奥二重で、アイライン選びに悩みましたが、
今は、@コスメでも評価の高い、『ルナソル』のリキッドアイライナー
に落ち着いています!
こちらもウォータープルーフではないですが、とても優秀だと思いますよ(^-^*)
あとプロのオススメ!
ペンシルアイライナー→シャドウ→リキッドアイライナーでの流れの使い方!
崩れにくいですし、仕上がりもキレイですよ!
ペンシルアイライナーは『ぼかし』も忘れずに!
    • good
    • 0

私も奥二重で滲みやすい体質です。


同じような極細筆ペンタイプでは、
「レディオスカルリキッドアイライナー」がオススメです。
(パッケージが「ベルばら」のイラストなのでちょっと買うのが恥ずかしいですが^^;)
これはフィルムタイプといわれるもので水、皮脂には強い性質があります。
私の場合10時間以上崩れることがなく、描いたままの状態が続きます。
@コスメのクチコミを参考になさってください。

参考URL:http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …

この回答への補足

ご回答いただきましたみなさまありがとうございます。
その後、いろいろ検討した結果、とりあえず、資生堂のアネッサにすることにしました。

#3さまの
ペンシルアイライナー→シャドウ→リキッドアイライナー
は大変参考になりました。

まだもう少しいろいろ試してみたいと思います。
そのときは、こちらのご意見を参考にしてみたいと思います。
おそくなりましたがありがとうございました。

補足日時:2008/01/09 13:09
    • good
    • 0

アイメイクコートってのがあります。

手持ちのアイラインの後に、塗って保護するタイプです。

http://www.elizabeth.jp/brand/bibo/lineup.html
ビボ アイフル アイメイクコート
    • good
    • 0

私は、AUBEのルース&ラインアイズを使っていますが、ウォータープルーフではないと思いますが、取れたりせずにとても使い易いですよ!アイライナーとシャドーが一緒になっていて、お得感ありです(お値段もお手頃!)オートリキッドアイライナーは、ウォータープルーフのようです。

確かに奥二重は、引いた部分を瞬きなどでいつもこすっているような状態なので、取れ易いかもしれないですね・・・参考までにwww.sofina.co.jp/aube
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!