プロが教えるわが家の防犯対策術!

『真夜中のコーラス』を毎週MDに録音して聴いているのですが、インデックス表記をサボってしまった為、どれがいつの放送のものなのか解らなくなってしまいました。(我ながら情けないんですが…。)

オープニング時の安岡氏の雄叫び(鳴き!?)が、どれがいつのだかご存知の方、教えてください。
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

MDデッキにはたいてい、カレンダー機能が内蔵されているはずですから、

もしデッキを初めてご使用になられる際に、日付と時刻をきちんと合わせておられたのなら、再生中に録音した年月日を確認することが可能です。
MDデッキのメーカーや機種により操作方法が異なりますが、ソニー製のMDデッキの場合、リモコンの「DATE」という表示の下に「RECORDED」「PRESENT」の2個のキーがあると思いますから、再生中に「RECORDED」ボタンを押すと、たとえば2002年9月15日なら「02y09m15d」そして数秒後に「sun 0350PM」といった具合に表示されると思います。この機能があるならば、いつ録音したのか
簡単に確認することができます。
    • 0