プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生の男です。

好きな人とクリスマスにデートしたいと思っているのですが、
大阪・京都あたりで規模の大きなイルミネーションがある所を
教えて頂けませんでしょうか?

イルミネーション以外にも楽しめる場所がある(ショッピング
ができるとか食事する場所も多いとか等々)と嬉しいです。

その時に告白するつもりなので、返事がどうなるかはともかく
最高のシチュエーションでうまく気持ちを伝えれるように、が
んばろうと気合いれてます^^;

どうぞアドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

京都在住ですので京都の情報を


ロームのイルミネーションは大規模で綺麗ですが
横を国道9号線が通っていて交通量が多くうるさいのとそれなりに人出もあり
その場で告るにはちょっと雰囲気が合わないかも知れませんね ^_^;

お望みのように大規模とは言い難いのですけど
京都御所のすぐ近くにある平安女学院がこの時期イルミネーションをやってます
周りも静かですしファンタジックで綺麗ですよ

http://www.tk.heian.ac.jp/topix/illumination2007/


どちらからお見えかわかりませんけどJR、阪急、京阪共に地下鉄に乗り
丸太町駅から徒歩5分ぐらいで行けますので交通の便もいいと思います

ただ近くに食事の出来る所はないので(マクドやラーメン屋はありますけど 笑)四条か河原町辺りに移動する必要があるのが難点ですので
出来れば緊張して喉を通らないかも知れませんけど
先に食事を済ませてから行かれる方がいいでしょうね

がんばってね
    • good
    • 0

http://www.rurubu.com/season/winter/illumination …
大阪

http://christmas.its-mo.com/area/26.html
京都

画像がたくさんあるので楽しいです。
この中からお選びください。
    • good
    • 0

大阪なら


中ノ島界隈の「光のルネッサンス」
http://www.hikari-renaissance.com/
屋台などもあるので「気軽に食べる」ならokでしょう。
ちゃんとした食事が希望でしたら、梅田あたりで済ませてから、こちらへ移動すると良いのでは?

京都なら
京都ロームという会社のイルミネーションが見事ですよ
http://www.rohm.co.jp/illumination/index.html
近くに「イオンモールハナ」という大きなショッピングセンターがあります。
そこで食事もできるようですのでそこでしても良いのでは?
車でロームのイルミネーションを見にきたら、こちらに駐車されると便利では?
http://kyoto-hana.aeonmall.com/cgi-bin/index.cgi
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!