プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オススメの70年代アクション・ホラー映画を教えてください。

今観るとちょっと古くさくても面白いアクション映画を探しています。

私が好きな映画は、
・マッドマックス1
・ニューヨーク1997
・ゾンビ
・遊星からの物体X

最近教えてもらった
・ローラーボール
・アリゲーター
・デスレース2000
なんかも楽しめました。

B級モノでも面白い映画や隠れた名作がありましたら教えてください

A 回答 (5件)

No2です。

そうなんです。70年代は最高だったと思います。特に70年代前半は公開された映画すべて見ました。映画館のハシゴをして、最高1日6本1週間では15本見たことがあります。
夕べふとんの中で思い出した映画がありましたので、追加でご紹介させていただきます。
デリンジャー パピヨン 狼は天使の匂い オデッサ・ファイル
コンドル セルピコ パララックス・ビュー
以上になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
また沢山教えていただき感謝しています。

やはりかなりの猛者の方だったのですね^^;
juggerさんの教えていただく映画はタイトルすら知らなかったものが大半です。
調べてみるとどれも面白そうなもので検索するのが楽しみです^^

私はいわゆるタランティーノ世代。彼から70年代映画に入っていった次第です。
周りに詳しい人がいませんし大変助かります。
興味を持つ映画はDVDが出てなかったり、あっても高かったりですが
一つづつ観ていこうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/13 20:36

以前ホラー映画にはまっていたんでかなり見たんですがほとんど覚えてない・・


資料本も散逸してしまって手元の本から有名どころを
反撥
呪われたジェシカ
ローズマリーの赤ちゃん
恐怖のメロディ
ヘルハウス
テナント
センチネル
ポゼッション
ビヨンド
フェノミナ
バーニング
ファンハウス
バスケットケース
クジョー
ファンタズム
等々これでも抜粋ですが
この中にも自分はつまらんと思うものがありますが割と有名な作品ということで
この中にロマンポランスキーが4つはいってます自分は好きです
反撥(ロマンポランスキー)は1964年モノクロですがセンスがいい

デビッドシュモラー ・・クロールスペースなど
スチュアートゴードン・・フロムビヨンドなど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
また沢山教えていただき感謝しています。

70年代のホラーってなんて楽しいんでしょうかね^^
教えていただいた中に未見の作品が沢山ありました。
これから1つづつ観ていこうと思います。

ロマンポランスキーは私も好きなつもりでしたが、
反撥、、、んーコレは観てない。私はまだまだヒヨっ子です><
解説読みましたが面白そうですね。
是非観てみようと思います。この度もありがとうございました。

お礼日時:2007/12/13 20:25

結構皆さん地味な所を押してきますね。


ホラー映画といえば、
「マニトウ」
「キャリー」
「フューリー」
「サスペリア」
「サスペリア2(日本公開の為)」
アクション映画といえば、
「大陸横断超特急」コメディーも有り
「ジェットローラーコースター」しゃれにならず
「カサンドラクロス」A級映画かも
「アウトローブルース」水上ボートのチェイス
まだきっと隠れた名作はありますね。
ホラーではありませんが動物パニック映画の「ウイラード」。
最近リメイクされましたし。
80sが被っていましたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

沢山教えていただき感謝します。
まだまだいっぱい在りそうですね^^
ご提示いただいたホラー映画の方はタイトルは全て知ってますが、
メジャー物よりマニアック物を優先してしまう性格なのでキャリー以外は未見のままでした。
検索してみましたが、どれも面白そうですね。
”決して1人では見ないでください”とはサスペリアだったのですね。勉強になりました。
「ジェットローラーコースター」は解説だけ読んでツボでした。探して是非観てみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/12 20:22

70年代の有名な映画(エクソシスト、悪魔のいけにえなど)は除いて、それこそB級っぽい映画をご紹介します。


ホラーでは
サランドラ 悪魔の墓場 魔鬼雨 悪魔の沼 
アクションでは
ガルシアの首 突破口 サブウェイパニック サンダーボルト
爆走トラック75 北国の帝王 バニシング・ポイント 悪魔の追跡
ダーティメリー・クレイジーラリー 続・激突カージャック
ダーティ・ハンター マジェスティック グライド・イン・ブルー
破壊 激怒 白熱 組織 (2文字の題名がはやりました)
暁の7人 ナイトムーブス 
思いつくまま上げてみました。ただDVDになっているのかは不明です。他にも思い出せない映画がいくつもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
沢山教えてくださってありがとうございます。
こういうリストが欲しかったんです^^
ガルシアの首と悪魔の沼以外は未見です。深いですねぇ70年代は^^;
検索してみましたが、どれも面白そうですね。
また半数以上DVDが出てるようですので、これからゆっくり観たいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/12 18:45

映画の探し方で役者で探す人と監督で探す人が多いと思いますが


役者はコメディからアクションまで何でもやれるみたいな人がおおいですけど
監督は大抵一系統の映画を撮りつづけます
ニューヨークとか物体Xのジョンカーペンターは毎年1本ペースでホラーアクションSF映画撮りつづけてます
主なもので古いのに絞っても 
ハロウィン フォッグ 要塞警察 姿なき脅迫 などは割と見られると思います
B級監督ぽいので
デイヴィッドシュモーラー
スチャートゴードン
辺りは好きです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
70年代のカーペンターは面白いですよね。
好きな映画が出来たら監督で検索したいと思います。
ご教授ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/12 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!