プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ポケモン・レッドで最初に選ぶヒトカゲ、ゼニガメ、フシギダネでストーリを進めやすいモンスターはどれでしょうか?

あと火、葉?、水で強い属性はどれですか?教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

火と草と水は、いわゆる三すくみです。


火は草に強く、草は水に強く、水は火に強い。
他の属性を含めた属性の相性表が、下記のURLの3.2.4ポケモンのタイプの項に載っているので、参考にして下さい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%82%B1% …

ということで、最初に選ぶポケモンは、好きなものを選ぶのが良いと思います。 ちなみに主人公のライバルは必ず、主人公が選んだポケモンの苦手な属性を持つポケモンを選択します。

それでもあえて、どれかをお勧めするのならば、ゼニガメがお勧めですかね。
最初のジム戦は、水の苦手な岩タイプですし、その後のお月見山にも、岩タイプが多いので。
それから、ゲームに関する質問は、
デジタルライフ>ゲーム>ゲームソフト で質問したほうが、回答がつきやすいと思います。
    • good
    • 0

私はフシギダネを選びました。


フシギダネの技の「やどりぎのタネ」は、ターンごとに相手のHPを奪い自分のHPに加えられるので、相手を倒しやすくキズぐすりを使わなくてすみます。ラスボスまで使える技ですよ。

また始めの方のジム戦は岩と水タイプなので、草ポケモンは強いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!