電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヤフーオークションでずっと探していた物が出品されていて、絶対に落札しようと思い終了まで2日もあったので、入札せずに見守っていたら突然オークション終了となってしまいました。他にも出品されていたのに全部削除されてます。どうしても欲しいのですが、何か方法なんてあるでしょうか?無理とは承知ですが諦めきれません。どなたかアドバイスありましたら教えて下さい。よろしくお願いします!

A 回答 (8件)

質問者さんと同じ経験者です。


私の場合ウォッチリストへその出品者のすべてを登録していました。
そしていきなりの終了。それもすべて同時間になっていました。これは明らかにガイドライン違反による利用停止です。
入札していたので困りましたが、商品説明欄にメルアド、電話番号がありそれを控えていたので直接連絡を取り、直取引ができました。
質問者さんはウォッチリストへ入れていたのでしょうか?商品説明のどこかに連絡先はなかったのでしょうか?うまく連絡が取れればよいですね。
    • good
    • 0

その方のIDに@yahoo.co.jpをつけてメールしてみてはいかがでしょうか。


登録アドレスという場合もありますので・・・
返事をもらえる確率は五分五分かと思いますが・・

(私も以前、この方法で取引したことがあります)
    • good
    • 0

商品ページは表示され終了となっているのですか?


商品ページがアクセスできません~取り消しされた~となり表示されないのですか?
出品者自身が何かの理由で取り消し又は早期終了したか、誰かが質問欄から直接取引きを持ち掛け早期終了したか?
商品ページは表示されていて質問欄に質問はありませんでしたか?
違反商品の申告欄はどうですか?
勿論即決の要望に応えても回答せずにやり取りすれば質問及び回答は残りませんが。
レアな商品であればどうしても欲しい方が他にいて何とか入手する為にだめもとでお願いして応えて貰えたのかも知れません。
オークションですから入札のタイミング等、駆引きが大事です。
とりあえず再出品の可能性もあるのでウオッチし様子をみましょう。
    • good
    • 0

ヤフーからの取り消しか、出品者さんが取り消したかはわかりませんが、


現在1つも出品されていないのでしたら手立てはありませんね~。
急用ができて、オークションどころではなくなったのかもしれません。

出品者アラートを設定して気長に出品を待ちましょう。
http://alerts.yahoo.co.jp/config/set_notificatio …

ヤフーメールにだめもとでメールしてみるのも手ですが、
今はほとんどの人がアドレス変更しているだろうし、
このような方法で連絡が来ても、見知らぬ人からのメールだと思うと
開けることすらしてもらえない可能性もありますのでお奨めしません。

私も出品してみて、あまり入札を見込めないと判断すれば取り消す場合もあります。
もちろん入札があれば続行しますけど。

様子を見るのも大事ですが、本当に欲しい商品だったら、
1度だけでも挨拶入札することをオススメします。
    • good
    • 1

なーんも方法はありません。



他も削除されたのなら利用規約等に反したので削除されたか、他で売れたりしたので削除したとか、入札が無いので削除したとかでしょうねぇ。

アクセスする方法がありませんから、また探すしか無いですね。

入札しなかった、これが汚点ですね、1円でもいいから入札の意思表示をする、これ基本ですから。

削除されたのなら、またいつか復活してくることがありますよ、他のオークションに出してるかもしれないのでそっちも調べてみてください
    • good
    • 0

それは、出品者が急に取り消したんでしょう。


もしくは、他の方が出品者と直接取引をしてしまったか、、

しかし、他の商品も削除されたということは、
もうオークションから手を引いたという可能性が高いです。

また誰かが出品するのを待つしか方法は無さそうですね。
    • good
    • 0

その出品者に連絡を取る方法としては、他の出品物の質問ページから問い合わせる方法があります。

もちろん返答が無くても問題にはなりませんので、まったく当てにならない方法です。
    • good
    • 0

削除と言うのは、ウォッチリストからも削除されていると言うことですか?


それだったら、ガイドライン違反でyahooが削除したものですので、
再出品はできません。
また新たに出品されるのを待つほかありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!