電子書籍の厳選無料作品が豊富!

神戸でチューバを教えてくれるところはありますか?
実は伊川谷北高校の特色選抜(吹奏楽の推薦)を受験するつもりなんですがそれに向けてチューバを教えてくれるところを探しています。ヤマハに聞いてみたりやネット検索しましたが小型楽器しかなく困っています。顧問は勝手に受けてくれみたいな感じです。もともとフルートの先生なので私チューバのことわからないって感じのことを言っています。
とはいってもあと3ヶ月ほどで入試なので急いで探しています。

少しの情報でいいのでよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

大阪に音楽系の大学があると思います。

そこには非常勤講師としてTUBA奏者がおられると思いますので、
学校経由で連絡を取ってみてはいかがでしょう?

大阪にはプロのオーケストラもありますよね?
そこのTUBA奏者を頼ってみるとか。

グランド楽器さん
http://www.grandgakki.com/

TUBAに強い楽器店という印象を持っていますが。
そういったお店の店員さんは元音大生だったりすることも多いので、
一度訪ねられるとよろしいかと。

受験、がんばってください!
    • 0
この回答へのお礼

そういう方法もありますね。一度たずねてみたいと思います。

教室ではなく、個人レッスンをしてくれるチューバ奏者を探すという選択肢もあります。

■演奏家の個人のブログを探し、個人レッスンをお願いする。
■プロの演奏団体に相談して、レッスンしてくれる人を紹介してもらう。
■楽器屋に、個人レッスンをしてくれるプロはいないか?と相談して、レッスンしてくれる人を紹介してもらう。
■部活のトレーナーでも個人レッスンでも、プロにレッスンを受けている同じ中学の先輩に相談して、レッスンしてくれる人を紹介してもらう。

楽器屋も、近所の楽器屋だけに相談していませんか?最初の相談は電話でもいいと思いますが、少しでも可能性があるなら、遠距離でも行ってみた方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

近所の楽器屋さんしか聞いていませんでした。一度遠方の楽器屋さんにも電話してみたいと思います。